こんにちは

夕季(ゆき)です
 
 





 
先日、気づきと言語化がすんばらしい⁣
アンベリちゃんがライブ配信で⁣

「自分が一番喜んだり、⁣
 楽しむことが心底怖かった」⁣

「男性器が怖い」⁣

って話をしてたのね。⁣
 


すっごく嬉しい日に
露出狂に出くわしたという⁣
ショックな話だった。⁣

以来、⁣
喜びと恐怖はセットというトラウマになり⁣
男性器も怖いと。⁣


今欲に忠実になることへ、⁣
結構な勇気をもって⁣
挑戦を始めてる。⁣

アンベリちゃん、ハグ!💖






そして配信のおかげで⁣
私も思い出したことが。⁣


ベタなコートの下が全裸とか、⁣
なんなら全裸で歩いてる人がいたり⁣
触らせようとしたり。⁣

後ろからランドセルを掴まれて⁣
車に連れ込まれそうになったのを、⁣
同級生が叫び未遂だったこととか⁣
あちこち触られたりもあった。⁣

自転車に乗ってたら⁣
お尻の下に引いてたスカートを⁣
無理やりめくられたり笑⁣

文字にすると無茶苦茶やし怖いけど。⁣
いろんな意味で危ないおじさんに⁣
何度か遭った。⁣


もちろん当時は「怖い」って思ったし、⁣

習ってたピアノも一時は⁣
震えて弾けなくなったり、⁣
学校へ親に送ってもらうこともあった。⁣

学校行くのが嫌だったのは⁣
通学路が怖いからだったな。⁣




堺雅人さんが可愛過ぎて買うやつ。




でね、⁣



「自分がない」と⁣
自覚したのが10歳。⁣

当時はいろんなことが、⁣
言葉にできず⁣
もどかしさに葛藤してた。⁣


中学を卒業する頃には⁣
「変なおじさん」のことを、⁣

「やりたいことをやっただけ。⁣

 私が見たから露出狂として犯罪者になり、⁣
 私が見なかったらただ一人で⁣
 悦に浸るだけで済んでたよな。⁣

 私が見なかったら、⁣
 悪者にならなかったんじゃないか」⁣


と思ったりもした。⁣


「私のせいで、⁣
 したいことができなくなった人」⁣



あのおじさんたちは、⁣
行為が犯罪やもん⁣
庇う必要はない。⁣



頭ではわかってる。⁣






だけど、⁣
やりたいことをやっただけ。⁣






いやあかんやろ!⁣
いやただの欲…⁣


この行き来で⁣
いつもどっかでおじさんたちを⁣
理解しようと模索。⁣




結局⁣

『自分の欲よりも、
 他人が正解』⁣

に落ち着いた。⁣




そっからの私は拗れを加速。⁣

びくびくしながら、⁣
不安なことは隠れながら。⁣

とにかく他人の顔色を伺って、⁣
許されることと許されないことの⁣
線引きを探す。⁣



もっと正しい知識をつけないと!⁣

だけど
何が正解かも掴めないまま⁣
右往左往して
 
軸がいつまでも定まらず…⁣
風に乗った
ビニール袋みたいだった。⁣


そんな状態では⁣
何しても足りやん。⁣


他人の正解を追っても⁣
無駄なことがわかった私は、⁣
だんだん自分と
向き合うことを覚え⁣
自分の正解を拾い始める。⁣



少しずつ⁣
「自分の感性、正解で行動したい」⁣
と動くようになってきたのが、⁣
いい大人になってから。⁣




向き合うがどういうことかわかってきた5年前。





「今の自分で犯人を刺しにいく」⁣
とアンベリちゃんが言ってたんだけどさ。⁣
(頭の中で当時の恨みを消化する)⁣

犯罪だろうと、⁣
やりたいことを⁣
やったおじさんに対して⁣

「私ができやんことを⁣
 やりやがってお前ー!!」⁣



後ろからランドセル掴まれて⁣
引きずられたおじさんには、⁣

「正面からこいやー!⁣
 卑怯やろー!!」⁣

って血気盛んだが笑 ⁣
刺せる🔪⁣





で、気づく。⁣



自分を正解にできない私は⁣
他責、依存思考。⁣

人の顔色伺って⁣
嘘ついたり隠したり、⁣
試す事をしてきた私は卑怯者。⁣



つまりは
そのおじさんたち、⁣
私でした。⁣
ガーンゲロー




気持ち悪いがそうなんよね。⁣

だからいつも「なんでやろ?」って⁣
人のこと考えてるつもりで⁣
自分のこと考えてた。⁣

こんなところに繋がるなんて…ずーん⁣

っていろいろ出てきたシェアでした。⁣




こんなこと、⁣
既存ビジネスやってたときなら⁣
発信することはない。⁣

でも、技術や知識より『私』に⁣
ファンができて欲しい。⁣

なんかこの投稿作ってるって⁣
清々しい反面、こわい笑⁣


私の話なんて⁣
なんの価値提供にもならんもんね。⁣

でも全部自分やから、⁣
垣根なんてない。⁣

どんどん⁣
自分のことを出していくよ。⁣






ビジネスも学べて自分を出す⁣
なんでも話せるオンラインサロン、⁣
明日から10日間の無料体験募集します!⁣



はーめっちゃこわい!!⁣

自分の正解でサービスを⁣
世に出すなんて初めてやから笑⁣
でも、⁣
めっちゃいいものできてる!⁣



自分の正解、⁣
自分のクリティカルヒット見つけていこう。⁣


アンベリちゃん、ありがとう。⁣
まだまだ自分を整えていける😊
 
 

 

 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓