鶏むね肉のつくね。からのイチオシの塩 | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

 

 

今週のBの主菜はこちら下差し
古処鶏のつくね 大根おろしとポン酢


下味をつけたむね肉に椎茸、人参、玉ねぎを入れました。

さっぱりと自家製ポン酢でどうぞ乙女のトキメキ
3/3までのメニューです。

 

 

脇に添えているのはポテトサラダです。

ポテサラと言えばマヨネーズが定番ですが、これはマヨなしポテサラ。

オリーブオイルと酢と塩・胡椒で作ります。

マヨのもおいしいけどこっちのほうが好きですラブ

 

べじさらのポテトサラダ

 

作り方は同じ。

味付けをマヨ右矢印オリーブオイル・酢・塩・胡椒 に変えるだけです。

ドレッシングで和える感覚ですね。

で、そのときに!重要なのが

 

 

美味しい塩を使ってくださいね~ウインク

私のイチオシはこれです。

 

 

 

好きすぎて、自分が食べる食事は毎日この塩。

数年前から愛用してます。

右矢印4年前の塩愛あふれる(笑)こちらの投稿

 

 

これでポテサラ作るとうんまいんですよ!

ぜひお試しを~ラブラブ

 

 

主役はつくねなのに、塩メインで終わってしまった真顔

 

 

 

 

 

--------------------------
べじさら食堂インスタ、FBも更新中下差し

⇒インスタグラム
⇒フェイスブックページ

 

べじさら食堂
福岡市中央区赤坂3-1-2 大東ビル2  1F
12:00~19:00(オーダーストップ30分前)
定休日:月曜日、月に一度火曜日休み有