セロリとホワイトグレープフルーツのスムージー | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-セロリのグリーンスムージー


今日最初のグリーンスムージーは大好きなセロリです。
きれいな緑でしょ~^^


すごく濃い緑の葉っぱでした。
コーネルセロリという種類っぽいです。
葉だけじゃなく、茎の部分もきれいな緑色。


そのまま食べると、よく見る茎が薄い黄緑色のものよりも固めの食感ですが、
独特の風味はこちらのほうが柔らかい気がします。


★セロリとホワイトグレープフルーツのスムージー

セロリの葉 ひとつかみ
バナナ 小1本
ホワイトグレープフルーツ 1個
ミネラルウォーター 2分の1カップ


以上をブレンダーでなめらかになるまで回します。


色が濃い野菜は太陽のエネルギーを
たくさんもらっていてクロロフィルが豊富。


形を変えて野菜に存在している太陽のパワーを
今日もスムージーからいただきます。





↓ランキングに参加しています。
励みになるので良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村