菜の花チップス★酒粕みそ味 | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-菜の花チップス


ディハイドレーターでさっそく菜の花チップス作ってみました。
酒粕みそ味♪


酒粕、味噌、白練り胡麻、オリーブオイル、クミン、パプリカ、水を混ぜて、
手でざっくりちぎった菜の花に絡めて・・・
そのままサラダで食べそうになる衝動を抑えつつ、ディハイド!


温まってくると、味噌と酒粕のい~い香りが・・・


7時間後。


お~!チップスになってる!
パリパリです。
それに、46以下で加熱したおかげか緑がきれいです!


こんな感じ。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-菜の花チップス


すごいですね~。


ポテトチップスとまではいかないけど、
このパリパリはそのまま食べるのでは得られない食感。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を-菜の花チップス


意外にもだんなっちに好評で、
(菜の花チップスゥ~~???って言われると思ってた。)
「お、いいね、これ!ん、おいしい!」
と進んで食べてたのはびっくり。


ひそかにガッツポーズ。


次はクレープにしようかな♪