Leafy流木着生ラン作り | Leafy 陶芸コミュニティ 陶芸女子 陶芸体験 多肉植物のブログ 大阪市阿倍野区

Leafy 陶芸コミュニティ 陶芸女子 陶芸体験 多肉植物のブログ 大阪市阿倍野区

多肉植物、陶芸が大好きで、毎日土をさわっています。

大阪市阿倍野区にあります、陶芸・多肉植物寄せ植えワークショップ、Leafyの恵里です。

恵里です






本日は着生ランを流木に付け、アレンジする作業をしました






IMG_6921a.jpg





ランと言っても一般的な開店祝い等で贈られる華やかな物とは違い
山の中の日陰で岩や木に着いている素朴で可愛い物





IMG_6936.jpg





なので照明等気にせず室内にポンと置くことができます
(室内の光で十分育ちます)




IMG_6933.jpg





“ミヤマムギラン”と言うそう





IMG_6927.jpg





まだ見たこと無いですが、小さい小さい花を咲かすんだとか…




IMG_6923.jpg





ランと流木の間にはミズゴケを敷いたので保水性はあります





糸が見えないように細い釣り糸で縛って作ったのですが
作ってる時にも糸が見えない
&両手が塞がって押さえられない
で、苦戦しました







本日、通販ページに特価にてUPしたので興味ある方はチェックしてみてください
http://leafy.cart.fc2.com/







ブログランキングに参加しております

ポチしてもらえたら励みになります



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ マリンアクアリウムへ
にほんブログ村




タグ
流木 ミヤマムギラン Leafy