いた! | 絶望には絶望を。。。だそうですよ

絶望には絶望を。。。だそうですよ

12年前に始めたブログ、ずっと放置で愛犬が抜歯した時に1回だけ復活してまた放置。
ここ数年身の回りで起こったよくない出来事で、「このままでは壊れてしまう」と思いつつ放置した結果、壊れてしまいました。不安、不満、焦り、等々、垂れ流していくだけの場です。

助けてくれる人、いた。


直上の上司は、何も考えずに「依頼されたからやって」と、私に垂れ流しにする人である。


それは、おそらく最終的には私が受けなければいけない業務であることには変わりないんだけども、

その上の上司が、その業務を受けることで何が問題で、どこまでだったら実現可能なのか、はっきりさせてなるべく負担にならない方法で受けることを模索する方向で考えてくれようとしていることが今日わかった。


そうしてくれていることを、直上上司も知っていたはずなのに、そのことは一切スルーだった。


この職場での大半のストレスの元凶は、直上上司であり、その影響で最上上司から、「何の役に立っているのか分からない」と言われたことがトラウマ。


最上上司と直上上司の間にいるのが、今回、解決策を模索しようとしてくれている上司。


まだ、助けてくれる人、いたよ。