本厚木アロマとクレイとオルゴールのセラピールームLeaf Toneの神宮です。

先日、お肌の弱いという方からご相談がありました。

その方は初回ボディトリートメントを受けて頂き、お悩みだった肩こりがとても楽になったそうです。そこでフェイシャルも受けてみたいのだけど、もともと肌が敏感で以前エステでフェイシャルをした時にひどくかぶれてしまい、それ以来怖くてお手入れが十分にできなくなった。でも最近お肌の衰えが気になっているというお悩みでした。

ご希望はボディとフェイシャルのトリートメントだったので、メニューとしては10月のキャンペーンメニュー「ボディ&フェイシャル160分【おすすめ!お得なフルコース】」がぴったりです。

ただフェイシャルはお肌の具合を考えると、いきなりトリートメントとクレイパックを同時にするのはお客様の不安が大きくなると思われたので、以下のような提案をさせて頂きました。

*ボディは前回と同じ肩こりに効く精油ブレンドでトリートメント。

*フェイシャルは精油をオイルに混ぜず、芳香浴をしながら粒子が細かくアンチエイジングに良いアルガンオイルのみで手技をさせて頂く。(当店のフェイシャルは肌の摩擦が多い手技ではなく、点圧と面圧を中心に行うのでお肌の弱い方にもぴったりな手技なのです。また精油は肌に塗らなくても鼻の粘膜から体内に取り込むことが出来ます。)

*クレイパックは今回はせず、クレイサンプルをお家にお持ち頂き、パッチテストをしてみて過敏反応が無かったら、次回パックさせて頂く。

*オルゴール療法で箱に入るような感覚が苦手との事なので、オルゴールとクレイパックの代わりに新しく導入したラジオ波マシンで脚と背中・肩・デコルテのトリートメントを40分させて頂く。(ラジオ波は身体の深部まで温め、リンパの流れを促進するので全てのトリートメントの効果を上げる働きをします。何といっても温かくて持ち良いのです。)



結果は大成功でした。肩こりも解消し、お顔も張りが出てもちもち。「変わった!」と驚かれていました。お肌に過敏反応は全く出ませんでした。肩こりがひどいので良く肩だけ揉んでくれるようなサロンや治療院へは行かれるそうですが、「手足を含めて全身のオイルトリートメントがこんなに気持ちが良いなんて!」と感激されていました。

このようにLeaf Toneはおひとりおひとりに合わせてメニューをアレンジすることができるプライベートサロンです。自然派のトリートメントとエステの良い所を取り入れて、その方に一番あったレシピを考えされて頂きますので、どうぞご遠慮なく何でもご相談下さい。





本日もお読み頂きありがとうございました♬

アロマとクレイとオルゴールのセラピールームLeaf
☎︎ 046-200-9589
✉ info@leaftone.jp
http://www.leaftone.jp