本厚木アロマとクレイとオルゴールのセラピールームLeaf Toneの神宮です。
先日、オープニングキャンペーン終了のお知らせをしたばかりなのに、その帰宅途中で転倒し、怪我をしてしまいました。

慣れた道なのに少しの段差にバランスを崩し、右から派手に転倒。特に右膝が血だらけ、左膝にも擦り傷、右手親指の腹の皮が一部剥けました。

画像が生々しいので加工しましたが、こんな怪我しておきながら手当をそっちのけで写真撮るセラピスト根性ってどーなの?

{5E507DFE-4FD4-444C-B4C9-AFDC1EB0DA3B:01}


そこは夏の終わりによく死にかけのセミが暴れるのに襲われ(虫が大の苦手)、セミがいたら嫌だなぁと思っていたのですが、倒れる瞬間、何故か耳にジジジジという声が聞こえました。痛みとショックで暫く起き上がれませんでしたが、起きなくちゃと横を見たら、何と!大嫌いなセミが横に寝てるではないですか!(>_<)でも、転倒のショックでセミにはあまり恐怖を感じず、とにかく家に帰らねばと車に乗ってなんとか帰宅。すぐさまグリーンクレイで応急処置しました。クレイを練って傷に直接塗布する方法、化膿を防ぎ痛みを取ってくれるので、傷には一番効果があります。


{D6974162-83DF-4769-8129-1ADE899DB376:01}

傷は深いけどしっかりしろ!とクレイでお手当したら出血も少なくなり、とりあえず寝る時は湿布に切り替えてクレイで傷を覆いました。


{7A351DB2-2A3C-4CBA-A406-202690B680E2:01}

クレイをガーゼに塗って患部に当てるクレイ湿布です。傷以外にも腰痛とかむくみなどにも使いやすい方法です。勿論使うのはデトックス効果の高いグリーンクレイ。

翌日、傷の痛みか膝の痛みが分からない痛みがあった為、骨に異常が無いかレントゲンで見てもらおうと整形外科に行ったところ、これは縫わねばダメと有無を言わさず手術されてしまいました。「え~、そんなぁ、クレイで治したい~」と言う間もなく、おまけに麻酔の効きが悪いなとか言いながら、痛い痛いと言うのに「ちょっと我慢してね」とチクチク( i _ i )

傷口にクレイがついていたのをゴシゴシ落としながら、お医者さんは「何だこれ?」「クレイです」…全く理解してもらえません。まぁ、日本は代替医療に理解がない国ですから。

骨には異常は無かったので一安心ですが、クレイで治すつもりが縫われてしまったので、計画変更を余儀無くされました。でもまぁ、確かに傷口が大きく深かったので、下から組織ができるまでには時間がかかったかもしれんとクレイのみでの治療断念をしぶしぶ納得。

でもその後、麻酔が切れてから痛いのなんのって!縫う前はクレイで痛くなかったのに~。クレイは痛みもコントロールするので不思議なくらい痛くないんですよね。

そんなこんなで膝も動かせず、親指の腹にも傷があるので、施術のお仕事は御予約の日程を調整させて頂ければと思っています。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。勿論オルゴールセラピーはいつでもお受けできます。詳しくはお問い合わせ下さいね。

今回の怪我を通して、転倒しても一人で帰ってきて、一人で病院行って手術して、それでも一人で運転して帰ってきた私ってどーよと淋しくどや顔してみました。トホホ…でも、早く復活するぞ~!

今日もお読み頂き、ありがとうございました


アロマとクレイとオルゴールのセラピールームLeaf Tone

HP    http://www.leaftone.jp
☎︎      046-200-9589
携帯  080-8886-5222
Mail   info@leaftone.jp