今日は静岡県民の日 | この静岡の片隅に

この静岡の片隅に

静岡出身→関東に住んでいたけれど→静岡に帰ってきて思うこと

今日8月21日は、静岡県民の日だそうです🎊
SBSテレビ『Soleいいね!』で紹介されていたので、静岡県HPを見てみました。


1876(明治9)年の8月21日に、静岡県がいまのような形になったのですって。

この日を記念して? イベントもあるみたいですね。
「自由研究お助け隊」なんて、この時期うれしい!かな?😌

普段、静岡市の広報はよく目にするのですが。
県のほうはあまり意識していなかったような?

静岡県、広いですものね。
あちこち出掛けられるといいのですが。
ローカル番組の助けを借りて、少しずつ知っていく感じですね📺