昨年の今日は、抗がん剤(ドセタキセル)最終投与日でした。抗がん剤治療、辛かったなぁ…

あれから1年、髪の毛は一応伸びてきていますが、私はまだウィッグ生活しています。頭頂部や前髪辺りは薄く、なかなか地毛では納得いく髪型にはできそうにありません。



髪の変化ー画像集


2022.8、入院中の脱毛前↓




抗がん剤(EC療法)初投与してから約2週間後、脱毛し始めた頃。脱毛に備えてショートボブぐらいの長さにしたけど、抜けまくるホラー髪に耐え切れず、バリカンで5ミリ程に刈った時↓




脱毛がだいぶ進み、尼さん化してきた頃。まだ髪は少し残っています。でも結局最後までツルピカにはなりませんでした。



2023.8月頃、全摘手術してから1年後




2023.9月頃、爆発ヘアーにしてみた様子



2023.10月頃、前髪は伸びるのが遅い、後ろは8月より少し濃くなってきました。




2024.1月頃、少しづつ伸びています




2024.2/16、発毛してきてから1度もカットしていません。前髪は薄く弱い毛がちょっとづつ伸びてきていて、もともとストレートな髪だったけど、後髪はだいぶうねって生えてきています。




こんな具合いです。伸びては来てるけど…まだまだウィッグと帽子は手放せそうにありません。