あなたが理想とする未来を

 

最速最短で手に入れる為の

 

実践的な婚活術をお伝えします。

 

 

結婚相談所リーフシャワー

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗

 

  プロフィール はこちら

 

 

 

 

 


 

 

 

婚活中の女性の皆様!

 

こんなお悩みありませんか !?

 

 

 

 

一人でも生きていけるけど、

一人でがんばり続けるのちょっと疲れた…💦

 

 

この先、30年・40年ずっーと、

一人でいるのってどうなんだろう…。

 

 

一緒にいて安らぎを感じる心許せる

パートナーがいたら

人生少しは変わるのかな?

 

 

でも、正直、結婚して、

 

今の仕事と家庭、

両立できるか不安

 

そう思っている人いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

今日は、

 

結婚したら「仕事と家庭の両立」に不安を感じていると人の特徴と解決策

 

をお伝えしていきます✨

 

 

 

仕事と家庭の両立が難しいと思ってしまう人の特徴

 

 

 

 

 

 

① 完璧な妻、完璧な母を目指している

 

 

誰も頼んでないのに  ダッシュ

完璧な妻・完璧な母を目指して

 

 

「こうあるべき」

「こうするのが当り前」

 

 

と言って、自分で自分の首を絞めて、

追い詰めてませんか??

 

 

そして、自分だけ頑張ってる気になって

不機嫌なオーラをまき散らしてたら、

家族はいい迷惑です。

 

 

 

 

 

完璧な妻・完璧な母

 

ではなく、

 

いつもご機嫌な妻・母

 

の方が

 

何倍も、何十倍も

 

愛されるんですよ ラブラブラブラブラブラブ

 

 

簡単でしょ ? 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

② 人に任せることが苦手

 

 

 

仕事でも家庭でも、人を任せることができず、

全て自分でやってしまう、

 

その方が完璧だし、早いから…

 

そう思って一人でがんばっている人は、

 

「仕事と家庭の両立は無理!えーん

 

と思ってしまいがちです💦

 

 

 

あなたが頑張る方が、

 

効率も良いし、間違いがない

 

かもしれないダッシュ

 

 

でもね、会社という組織で働いている以上、

いつまでも同じ仕事をしていたら、

あなた自身のスキルアップする時間もなくなっています。

 

 

・人を育てる

・自分がスキルアップする

 

 

その為にも、自分以外でもできる人を増やし、

仕事を任せていくことは

とても大切ラブラブ

だと私は思います!

 

 

 

最初はね、任せることに不安を感じ、

「大丈夫かな?」

と気になると思うのですが、

意外と、自分じゃなくてもできたりしますよねびっくり

 

 

家事も一緒。

 

 

自分がやらないと、旦那さんはきっと

料理はできないはず、

だから私がやんなきゃ泣

 

 

と思わなくても、

実は、実家で手伝いしていたとか、

バイトでなんか作っていたとか、

あなたが、優しーくしっかり教えこんだら

 

 

できるようになるもんです✨

 

 

 

 

私の旦那さんも、長い間実家暮らしだったので、

料理はサッパリでした ガーン

 

 

でもね、今では魚を焼いたり炒めものをしたりと

コンロを使うとこは全部やってくれるようになりましたOK

 

 

そりゃね、最初は…

 

魚をカチカチになるまで焼いてみたりガーン

しし唐焼いたら、真っ黒こげになったりガーン

テレビの中華料理の番組をマネして

フライパンを揺らして(わかりますかね?)

野菜炒めをあたり一面にぶちまけたりえーん

 

ホント色々やってくれました💦

 

 

でも、優しく見守っていたら、できるようになるんです。

 

だからね、
 

 

仕事も家事も

 

自分一人で抱え込まず、

 

人に任せていきましょ!

 

 

その方が、あなた自身、

 

絶対、絶対、楽になるし、

 

みんなも成長していきます笑

 

 

みんなの成長の機会を

 

奪わないように爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

③ 自分の育った環境が当り前と思っている

 

 

 

 

 

 

あなたのお母さんが、

専業主婦で家事を完璧にこなしていた場合

結構な確率で、陥りがちです💦

 

 

 

お母さんと同じことをする必要ないんですよウインク



 

お母さんは専業主婦だからできたことで、

あなたは、働いている訳なんですから。

 



ただ、あなたが今まで通り働き続けたいのであれば、家事を分担してくれる男性であることは必須条件です びっくりマーク

 

 

 

手の込んだものは、土日に時間がある時にして、

仕事から帰ってきてご飯の支度をするときは、

 

一から自分が作らなくても、

 

 

  • お惣菜買ってきてもいいし
  • 「うちのごはん」のように、具材だけ買ってきてあとは混ぜるだけのを使ってもいいし
  • レンチン飯でも良いし(最近、本がたくさん出てますよね)
  • 週の何日かは宅食を活用してもいいし
 
 
でいいんですよーびっくりマーク
 
 

 

あなたのお母さんと
 
同じことをする必要はないんです!
 
 
最近は、
 
働く女性に優しいお助け食材
 
がたくさんあります!!
 
あなたのお母さんは使ってなくても、
 
あなたは賢く利用していきましょ!
 
 
忙しいオーラをまき散らしながら
ご飯作るより、家族はずっと幸せです!
 
 
だから、
 
「働いてるとご飯作れないあせる
 
なんて思わなくても大丈夫ですよースター
 

 

 

 

併せてよんでみてニコニコ

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 


いかがでしたでしょうか?



あなたが、

「結婚したら仕事と家庭の両立は難しい…」
と思って、婚活始める1歩が踏み出せなかったのは、
あなたの思い込みだったりしませんか?ニコニコ



「仕事と家庭の両立できないかも…」
と不安に感じる気持ちもよーくわかります。



でも、あなたの心を少し解放するだけで、
あなたが感じていた不安はなくなっていきますよ!!



 

完璧な妻・完璧な母

 

ではなく、

 

いつもご機嫌な妻・母

 

 

を目指して、一緒に婚活始めませんか?

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!!

 

 

 

 

 

 

 

働く女性の最強の味方

大人の婚活カウンセラー 

 

岩井 早苗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます。 

 興味のある方は、友達追加して試してみてね!↓↓

 

 

 

日経WOMANに掲載されました!

 

 

 

 

人 気 の 記 事

 

 



HPはこちら↓