いつもブログを読んでいただきまして

ありがとうございますラブ

 

 

こちらでは、たまに、

 

婚活カウンセラー岩井のよもやま話を

 

ゆるーく書いていきたいと思います。

 

 

 

ゆるーく読んでいただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

今日は、私の好きなタイについてお話します飛び出すハート

 

 

私と旦那さんはとても「タイ」が好きで

コロナが流行る前は、たまーにタイに行っては、

本場のタイ料理食べたり、

観光したりして楽しんでましたニコニコ

 

 

旦那さんの顔はちょっとタイ人っぽくて(笑)

タイ語がしゃべれるので、

現地の人が優しくしてくれますドキドキ

 

 

コロナ以降は全然行けてないのですが…ショボーン

 

 

タイではいろいろ観光するとこがあり、

オススメスポットはたくさんあるのですが、

 

なかでも私が一番オススメなのは、

 

バンコクから車で1時間半~2時間で行ける

 

 

ワットサマーンにある

ピンクガネーシャ!

 

 

 

 

 

 

ホントに大きい!!

 

 

通常の3倍のスピード!?

願いが叶うとも言われる

 

幅が16mもある巨大なピンクの像です!

 

 

で、どうですか??この格好ゲッソリ

 

まるで、昭和のお父さんのような格好で、

よーきたな、楽しんでいきなさい

言わんばかりに暖かく?出迎えてくれます(笑)

 

 

 

タイはね、産まれた曜日で

7色のラッキーカラーが決まっているそうです。

 

 

日曜=赤色、

月曜=黄色、

火曜=ピンク

水曜=緑色、

木曜=オレンジ、

金曜=青色、

土曜=紫色、

 

 

という感じに。

 

タイのタクシーは、

ドライバーさんのラッキーカラーの車に

乗っている人が多いようです。

だからカラフルなんですね!

 

 

 

ここピンクガネーシャの周りには

 

7色のネズミねずみがいて、

 

自分のラッキーカラーのネズミの耳元で、

 

願いを耳打ちするとネズミねずみ

 

ガネーシャに伝えてくれて

 

無事、願いが叶うというもののようです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私は自分の誕生日の曜日が

わからなかったので、

黄色のネズミにお願いしてしまったという…💦

 

だからまだ半分しか叶ってないのかなぁショボーン

 

 

 

 

みなさん!もし、タイに行くことがあれば、

 

 

 

このピンクのガネーシャ

是非会いに行ってみてください!!

 

 

 

その時は、自分が何曜日に生まれたのか

事前に確認しておいてくださいね!

 

 

また、タイの話を

たまーに盛り込んでいきますースター

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!