こんにちは。

大人の婚活カウンセラー岩井早苗です。

 

 

 

婚活中の女性のみなさん!

 

「高望みはしてないんです。

普通でいいんです」

 

と言ってませんか??

 

 

「普通でいいんです」と言いながら出す条件って、

実は、全然普通じゃないことが多いです!!
 

 

 

 

 

 

 

私は、婚活中、

 

「年収は600万以上で、

イケメンじゃなくていいんです。

爽やかで、

仕事ができて尊敬できる人であれば」

 

 

↑こんなことを言ってました。

「何様???!!」と石投げられそうですよね。

 

 

みなさん、男性の平均年収っていくらか知ってますか?

 

 

 

リアルな男性の年収

 

 

 

ネットなどで、男性の平均年収○○〇万とかいう記事を見たことあるかと思いますが、リアルのデータを見てみましょう!

 

 

男性で最も多い層

年間給与額 400 万円超 500 万円以下の者が 537 万人(構成比 17.5%)

 

全体の平均

男性平均給与:545万円    平均年齢:46.9歳

 

年齢階層別

男性 30~34歳  472万

男性 35~39歳  533万

 

(参照データ:令和3年分民間給与実態統計調査  国税庁長官官房企画課)

 

 

となってます

 

平均値については、超高収入の男性もいらっしゃると思うので高くなっているのかもしれませんが、400万~500万が一番多い層のようです。

 

 

30代女性で、男性の希望年収は

600万は欲しいという方いらっしゃいます。

 

でも40代は嫌なんです…と。

 

んんんー。

なかなか厳しい・・・

 

 

30代で年収600万の婚活中の独身男性、

一体何人いるんでしょうね。

 

 

30代男性は、まだまだ伸び代があります!

そこを加味して設定してみましょう!

 

 

 

「普通の条件」としてあげられているもの

 

 

それ以外に…

 

  • 大卒
  • 身長は170cm以上
  • イケメンではないけど、爽やか男子
  • 上場企業に勤めている

 

などなど。

 

あなたの周りには、その条件を全て満たしている人はいるかもしれません。

 

でも、残念なことにそういう男性は、

既に結婚している人が多いのではないでしょうか。

 

 

最初は、控えめに条件を出される方もいらっしゃいます。

 

でも実際、お相手探しの段階になって、

プロフィール写真がバーっと並ぶと、

ついつい目に行くのは、

 

イケメン もしくは、爽やか男子 + 高収入の人

 

 

これは仕方ない(笑)

 

 

私は、イケメンではないけど

人ぞれぞれ、自分好みの顔があると

思うんです。

 

 

私の場合だと、

目がぱっちりの人より、

切れ長の人が好きとか…。

色が白い人が好きとか(笑)

 

 

イケメンじゃないけど自分好みの顔で、

プロフィール内容もしっかり書いて、

あなたが共感できる人。

 

こういう人をまずは探してみては

どうでしょうか。

 

 

確かに、年収も大切です。

 

でも、でも、でも、

 

 

私が1番大切だと思うのは、
 
何があっても、
全力で家族を守ってくれる
サバイバル能力!
これが超重要だと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます。 

 興味のある方は、友達追加して試してみてね!↓↓

 

                            

 

 

 

HPはこちら↓