ローカル手芸用品店でお買い物


ShopeeとLAZADAにショップがある、ローカル手芸用品店に行ってみました!



また辿り着けるように記録に残します。

Thụy Khuê通りからつながる、小さな通りにあります。


243番地。危うく通り過ぎるところでした。



お店はこんな感じ🎵

(看板はありません💦)


親切なおばさんが出迎えてくれました。

特に金具類の品揃えが豊富!


普段は英語がペラペラの息子さんがいるけど、今日は不在とのことで、

おばさんとAll ベトナム語🇻🇳(私はカタコト)

しんどかった〜


もっとベトナム語を勉強しないと〜!と

実感したひとときでした😅


まだ作りたいものが決まっていないので、とりあえず、20cmのファスナー(1本3,000VND)4本とナスカン(1つ5,000VND)を買いました。


また来ようと思います🤗






相棒の針山💕


数年前に「可愛い😍」と思って、日本のAmazonで買ったリボンの待ち針。


同じものが売ってありました。

一箱(100本入り)35,000VND‼️

めちゃくちゃ安い〜


可愛い雑貨が安いのは、ベトナム生活で一番気に入っているところです。