ベトナムで! 変圧器


よく海外移住に関する本で「日本の電気製品(100V)を海外で使うには変圧器が必要で、変圧器を買うととても高いから持ち込みはおすすめしません」

という記述を見るけど、ベトナムは例外だと思います🇻🇳


わが家の変圧器たち。
この子たちのおかげで日本のオーブンレンジも子供達お気に入りのBALMUDAのトースターも元気に活躍を続けてくれています。

2000Wまで対応可能な変圧器で、LiOAという会社のもの。shopeeという通販サイトで買いました。


shopeeはベトナムで発行したクレジットカードしか使えないみたいで、ちょっと不便だけど、Cash on delivery(COD)を選べば持ってきてくれた人に現金で支払えるので問題ありません。

日本円で一台3,000円くらいだった気がします。安い!

わが家ではホコリを避けるためにニトリのカラーボックス(スリムタイプ、2段)に格納。右側の一台は用途が決まっていない変圧器で、ホットプレートを使うときなど、ダイニングテーブルまで動かして使えるように観葉植物を置くための台(これもshopeeで買いました)に置いて使っています。キャスターがついているから重い変圧器を動かすのに便利❗️

うっかり防止に

120Vの差込口は絶縁テープで封鎖


100Vの差込口だけ使っています


2000VAなら1600Wまで!

(LiOAホームページより画像転用)