お気に入りの神社 | Secret Leaf

Secret Leaf

鍼灸師
フリーランスピラティスインストラクター
まみ







はり師、きゅう師

もはや毎日言ってます。

 

今日も寒かった~。

 

春はまだなのでしょうか。

 

 

さてさて、本日

 

10日間ピラティス集中プライベートレッスン

 

無事終了いたしました~拍手拍手拍手

 

1月28日から始まったので、

 

ピラティス三昧な2週間でした。

 

いろいろな気づきや変化がありましたが、

 

なんといっても立つ姿勢が変わっているのです。

 

レッスン初日の写真と、最終日の写真を比べると

 

一目瞭然。

 

でもでも、ちょっと人様にさらす勇気がないので、

 

覚悟ができたらアップします。

 

今後はグループレッスンで、この気づきを生かしていきますね。

 

 

・・で、本題。

 

中学受験は終わりましたが、それ以外は

 

受験シーズン真っ盛り。

 

そして、私の受け持つ学生さんたちが受ける

 

鍼灸国家試験も今月の末に控えてます。

 

あと、今年大学1年生の息子の友達、

 

そう浪人生たちももうすぐ国立2次試験。

 

というわけで、

 

私にとって

 

最強のパワースポットである

 

渋谷の氷川神社にお参りに行ってまいりました。

 

 

ここは私が高校生の頃からお参りしていて,

 

とにかく、最強なんです。

 

注・・あくまでも私にとって

 

ほぼ、お参りしたことが望みどおりになってました。

 

あ、高校生当時大好きだった野球選手の方と結婚したい

 

っていう望みだけは叶いませんでしたね~ハートブレイク

 

(でも、似たような顔の人と結婚できました(*’艸3`):;*。 プッ)

 

なんかね、自分の努力でなんとかなること、

 

本気のこと、

 

それが叶ったような気がします。

 

だから受験生たちの合格を祈願したところで、

 

みんな合格するかっていうと、

 

それは分かりません。

 

でも、居てもたってもいられず、、

 

彼らがこの一年間努力できたことに、

 

ただただ感謝を伝えてきました。

 

 

時々、年に2回ほど、

 

あ、行かなきゃ、と思う時があり

 

方角をみて、いい日を選んでお参りしてます。

 

普段は全然スピリチュアルな人ではないのですが・・。

 

気持ちのいい青空が広がって、

 

とてもすがすがしいお参りでしたよ。

 

神社好きの方は是非足を運んでみてください。

 

今日もありがとうございました。

 

Mami