ふと、私の壮絶な(大げさだw)過去でも激白しようかな、なんて思いました!


でも、そんな暗い話ではないのでなるほどなぁくらいに思っていただければと思います^^


克服した今だからネタになるのですw


もし今、甘いものがやめられない砂糖断ちしたい方がいらっしゃったら少しでも参考になればと思います。



砂糖依存症てご存知ですか??



甘党、スイーツ好きなこと⁇



似てるけど違います。



「好き」と「依存」て似て非なるもので、また境界線も難しいです。


私は今もスイーツは大好きですよ😘


カフェとか喜んで行きますし、お誘いウェルカムだし、お中元のステキなお菓子もウェルカムです(笑)


でも、なければないでどうって事ありません!!^ - ^


今流行りのタピオカドリンク見ても、


あー 
でんぷん質入った砂糖ミルクにさらにクリームなんて甘すぎて飲めないなぁ、、


なんて冷静な自分がいますニヤリ



依存症は、常に甘いものを食べていないと落ち着けない、そのスイーツが食べたいというよりかは疲れを癒すために発作的に糖分を取り入れてしまう、いけないと分かっていても止められない、身体を悪くしてもやめられない…

いわゆる麻薬のようなものです。


どこかで断ち切らない限り無限ループとなるのです。ガーン


ある日突然体調が回復したり、やめられたりなんてのはなく、一進一退を繰り返し、気がついたらそんなに欲さなくなったなとか身体に変化が出たりするものです。


では、私が砂糖依存になりそこから克服するまでを少しずつ書いていこうかな♪



あらかじめ言いますが、私は砂糖は悪みたいには思っていません!


今は糖質制限やビーガンなど色々言われて程度も様々ですが、、


私の場合は砂糖を悪者として切り捨てるのではなく、上手に付き合う方を選びました口笛


糖分だって全くなければエネルギーがなくなるし、頭に栄養いくのはブドウ糖だし、美味しい煮物には砂糖入れないと味がしっかりしませんからねニコニコ


買い物やギャンブルやお酒なども依存症になってしまったら大変ですが娯楽として楽しむ分には結構ですし、食べる楽しみ無くすのは寂しいですからねピンクドーナツ


ではまた( ´ ▽ ` )ノ