昨日は茅ヶ崎青年会議所の新年最初の例会、新年総会でした。





へー、そうかい、そうかい!
失礼しました…



ご縁あって入会してから丁度二年。いまだにスーツを着て静粛な雰囲気の中で行われる例会には緊張してしまいます。
理事長の熱意あるこれから一年間の思いには胸打たれるものがありました✨

昨年一年間頑張った方に贈られる褒賞授与。
おめでとうございます★JCの鏡ですね!

第二部は全体委員会。各委員会の一年間の方向性や意気込みを伝えます!


私が所属している愛郷心委員会も、入会の浅いメンバーが頑張ってお話していただきました!

愛郷心委員会、その名の通り、街に対して愛郷心を持っていただく為に事業展開していきます。対象は小学生までの子どもたち。
その子どもたちが茅ヶ崎の街に誇りと愛情を持ってもらい、将来大人になった時に茅ヶ崎をより活性化してもいたいという思いで、何をどのように行うか、日々考えております。
4月と8月に事業が行われますが、どちらも2日間に渡る長丁場。子どもたちを預かるという立場もあり、決して軽い気持ちではできませんが、やり甲斐はあるのではないかと思います!
そんな気持ちで壇上へ上がった時は身の引き締まる思いでした。
さて、そんな身の引き締まる思いを一気にゆるめてくれるのはその後の新年会(懇親会)(^ν^)
この日はいつもの懇親会以上に盛り上がります‼
何故なら、委員会対抗新春かくし芸大会だから!
JCはオンとオフのメリハリをとても大事にしています。そういうところが私はとても好き

JCを知るずっと昔から、はしゃぐ時はとことん弾けて、やるべきときは思いきりやる人間になりたかったです。
いわゆるギャップ萌え♥ですね(笑)
そんなわけでオフの様子

委員会ごとにそれぞれ楽しい出し物を披露してくれました
が、見るに耐えない写真が多数なので自粛(笑)
私はというと、アメリカのアーティスト、「レディーガガ」のパフォーマンスをしました

これも、肌の露出が多いため写真は自粛(笑)
なりきるために、ありとあらゆるガガ様の動画を見ては表情や仕草など雰囲気を掴もうとしました。
メイクもこんなイメージで再現


むしろ本人よりもケバくしてたかも(笑)
生憎優勝は逃してしまいましたが、盛り上がったんじゃないかなと思います

新年総会、新年会と参加された皆様、お疲れ様でしたー★設営された総務委員会と交流委員会の皆様ありがとうございましたー✨