今日も朝から雨。ずっと降り続き、

自宅裏の河川も増水して流水の音が

うるさくなった。

明日も降り続くようなので

土砂崩れなどの被害が心配だ。

前線がまだ南側にあるのか昨夜は

寒くて布団を出した。

2日ほど前にAmazonで注文していた

作業用の手袋と小さめの剪定鋏が

昨日届いた。

これから作業は摘果が主になり、

軽い剪定もするのでちょうどいい。

台風7号だが勢力が弱くなって

来てるがどうなるかなぁ。