鯉釣りへLet's Go! | リーフの里親日記

鯉釣りへLet's Go!


リーフの里親日記

昨日はニジマス釣り、今日は鯉釣りと

釣り三昧の春休みとなり、今週だけで

3回は釣りに行きました。


ビバホームの近くにある川で大物の鯉を狙い、

おじいちゃんと行って来ました。


今日もエサのミミズを全部川の中に落としたり、針を川底に

引っかけたりと、いろいろなハプニングをやってしまいましたあせる


9時から12時まで釣りをしましたが、

浮きが沈みもしません。


すると、おじいちゃんが「K!!!!」と呼んできました。


急いで行くと、おじいちゃんの竿に魚がかかっています。


網ですくい取ると、それは60㎝のニゴイでした。


おじいちゃんと同じポイントでやってみても

全く釣れません。


そのまま時間だけが過ぎて行き、結局

終わってしまいました。



リーフの里親日記

それでもまだあきらめられないので、

夕方の4時過ぎからまた釣り始めました。


自転車に針金で竿を固定して、川まで

飛ばしまくり、5分で着きました。


浮きが沈むのですが、食いが悪く

釣れませんでした。


いつかは、この川で釣ってみたいです。


            K