ミニチュアクレイクラフト 基礎科レッスン♪ お皿と野菜 | 東京町田 Atelier LeafLeaf®︎ 本革カメリア・タッセル・バングル認定講座本部

東京町田 Atelier LeafLeaf®︎ 本革カメリア・タッセル・バングル認定講座本部

本革カメリア・タッセル・バングル認定講座本部です。編む本革バングルなど素材にこだわりクオリティの高いレザーグッズを制作できるライセンス制のレッスンをしています。東京町田。

今日は朝から
ミニチュアクレイクラフトの基礎科のレッスンでした♪



長く通ってくださっている師範科の方が多かった
当教室に昨年久しぶりに新しく入会してくださったKさん
あれから1年たち、
Kさんを皮切りに新しい方がぞくぞく増えてくださり
今や中堅として熱心に通ってくださっています^^
もともとクレイを使ったクラフトの先生
でいらっしゃるんですよ。




今はお皿の額に入られ、
今日は前回制作されたかごに
陶器のバラを作り生け込んでいただき、
続いて可愛いティーセットが完成です♪
ティーセットは
それぞれがお好きな形に作っていただくのですが、
いつももっと小さなものを作られたり、
可愛い物を作られたりしていらっしゃるので
さすが、お上手でしたね♪
これから陶器のバラにお色をつけたり、
ティーセットに絵付けをしていただきます!




 



完成が見えてたMさまの野菜たち
初ロープに苦戦しながらも
うまく貼ってくださり!!きれいにできましたね♪
宿題だったとうもろこしの
毛もふわふわに仕上げてくださいって、
葉で実がくるまれました^^



 

次回、もう一つかごを作って
色が塗れたら、いよいよ生けえ込みです♪

ハロウィンのかぼちゃもこの野菜の基本のかぼちゃから
できちゃいます♪
沢山お家で作ってくださったそうで^^
お部屋に並ぶホロウィンかぼちゃ可愛いでしょうねと
今日もまた微笑ましくなりました^^




途中師範科のMさまがこられ、
今日はミニチュアではなく以前グルーデコでお作りくださった
ネックレスが素敵だったので、
プレゼントにと欲しいとお願いがはいられたそうで
そちらのことでいらっしゃいました。




その時のネックレスがこれです♪



 
  

とてもこまかなチェーン使いが
Mさんならではです♪
なかなかこんな風にはつくれませんよ


今日はまた違ったリクエストをいただき、
義母さんの杖に
スワロフスキーデコされました。
リバティの素敵な杖が更にキラキラ
キレイなものに♪
義母さまの女子力がさらに↑↑↑
間違いないですね。


なのに、画像とりわすれた私・・・
残念
え~ん



それぞれの方が個性あふれ
楽しいお話をしてくれつつ
作業に取り組み
時には集中しスキルを少しずつあげてくださる

そんな空間にいつの間にか
生徒さんのおかげでできあがった
我が教室
これからも楽しく満足感が得られるように
お手伝いできたらなと思います♪




Atelier LeafLeafの
レッスン・オーダーのお申込み・お問い合わせはこちらまで・・・・
☆☆


制作活動のブログも更新しています♪

こちらも見てね!!・・・

 

 

ブログランキングに登録しています。

1日1クリックで応援していただけたら嬉しいです^^

沢山の方の見て頂けるように

ランキングアップできたら嬉しい~~

どうぞよろしくお願いします。

↓↓↓
 


どれか一つクリックしてね♪


最新情報はインスタグラムもしくは
facebookにてお知らせしています


leafleaf_yoko で検索!

 

Hirai Yoko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

モモミュゼット レザーデコ はこちら・・・・☆☆

レザーデコ体験レッスンはこちら・・・☆☆

ミニチュアクレイクラフト レッスンについては
                                                     こちら・・・・
☆☆

グルーデコ レッスンについてはこちら・・・・☆☆

アロマハイストーンのレッスンについては
                                             こちら
・・・☆☆
 

 

                *************************************

グルーデコ・レザーデコはオーダー承り中です♪

ミニチュアクレイクラフト*グルーデコ*レザーデコ*
アロマハイストーンの
レッスン・オーダーのお申込み・お問い合わせはこちらまで・・・・☆☆