こんにちは!「手作りカードな暮らし。」をご覧いただきありがとうございます。

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

 

 

横浜は、朝から冷たい雨が降っています。

もう桜が…なんて思っていたのに、まるで冬のような気候ですね。

体調を崩さないように、今週も乗り切りたいです。

 

 

 

さてさて。

 

かわいい姪っ子ちゃんが、受験を終え、

卒業・入学を迎えるということで、ご祝儀袋を作りました。矢印

 

完全に普通のカードサイズですが…あせる封筒になっています。

 

 

 

使用したスタンプは「シェルタリングツリー」(137163)。矢印

木のスタンプと、葉っぱのスタンプを重ねることで(2ステップ)ボリュームのある木を表現できます。

 

 

 

 

さらに、春にはピンクで桜を、緑で新緑を、オレンジで紅葉を…という感じで、葉っぱに使うインクの色によって四季を表現できる、ステキなスタンプセットです。

 

今回はもちろん桜桜咲くを表現しました。矢印

 

 

 

 

アクセントに「ボー・ビルダー・パンチ」(137414)を使って作ったリボンを。矢印

 

 

ボー・ビルダー・パンチ(137414)は大人気のリボンが作れるパンチです。矢印

 

以前、このパンチを使った、小さなギフトバックの作り方を動画でご紹介しました。矢印よろしければぜひ、ご覧くださいね♪

※この動画で使用しているスタンプ・ロータリーアディションは現在販売しておりません。

 

 

 

 

 

名前は「ブラッシュワーク・アルファベット」(141772)といスタンプから組み合わせてスタンプしました。矢印手書きのような筆記体で、大文字&小文字両方あるので、組み合わせることで、ご自身が作りたいワードをスタンプすることができます。

 

 

 

 

さらに封緘は、ダイ「レイヤリング・オーバル」(141706)を使って作りました。矢印

 

 

 

 

ダイ「レイヤリング・オーバル」(141706)は、さまざまなサイズの楕円、さらに、なみなみラインの楕円があって、小さいものから大きいものまで各サイズ揃ってセットになっています。矢印

なにかと使えますので、数多くダイもありますが、「標準装備」しておくと便利なダイと言えると思います。矢印

※ダイのご使用にはBig Shot(143263)が必要です。

 

 

 

封筒作りには「エンベロップパンチボード」(137686)という、さまざまなサイズの封筒が手作りできる便利な道具を使いました。矢印

 

 

4月受付予定の次号のオンラインクラス(通信クラス)では、このエンベロップパンチボードの使い方、さらにこれを使って作る箱の作り方についても触れます。間もなく詳細についてもご案内できるようになると思いますので、ご注目いただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

姪っ子ちゃんは、手芸が好きで、私があげた作品を大切に保管してくれているみたい。それを聞いていたので、彼女が喜んでくれるように…心を込めました。

 

 

 

 

 

中学校に入学したときに作った祝儀袋はこちら。矢印

もっと大人っぽい袋を作っていました。今見ても、気合い入ってるわ~(笑)

進学祝いの封筒 

 

 

 

これは甥っ子ちゃんが生まれたときのご祝儀袋。やはり名前を入れて作りました。矢印

手作りお祝い袋 

 

 

 

こちらは以前作ったチケットホルダー。矢印

A4サイズの紙1枚で作れるので、もともとはこの形を基本にして、よくご祝儀袋も作っていました。

手作りチケットホルダー 

 

 

こういった紙雑貨を手作りするのも楽しいですよね~むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

昨日、親戚が集まり、姪っ子ちゃんにこのお祝いを渡したのですが、喜んでくれていました。ニコ

 

もう、高校生か~ガーンガーン

 

子どもたちがどんどん大きくなってきて、今までワチャワチャと集まっていた実家が、なんだか以前より小さく感じます。(笑)本当に時間が経つのはあっという間で、子どもが成長するのもあっという間。ついこの間産まれたばかりみたいな気がするのにー!

 

 

 

そりゃぁ、私も年取るワケだ。セツナイ…

 

 

 

週の始まり月曜日、お天気はイマイチですが、

良い一日をお過ごしください♪

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符セラブレーション終了まで、残り4日です!むらさき音符むらさき音符

◆◆ オンラインストアはこちら ◆◆

 

◆お買い物のしかた◆

◆LEAF&LeaF×Stampin' Up!ご利用特典◆

◆カタログが欲しい◆

◆オンラインでの買い物が不安な方へ◆

◆デモンストレーターになりたい◆

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリック矢印がブログ更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

 

↓3月まで5,000円のお買い物毎にスタンプやペーパーがもらえます!

>>セラブレーションについてのブログ記事

>>セラブレーションはこちらからお楽しみいただけます

 

 

 

ブルー音符クラフト in カフェ(横浜) サークル感覚で気軽に楽しむクラス
4月~7月も月3回のペースで開催します。予約受付は3月28日(火)20:00~
→2詳しくはこちら

ブルー音符LEAF&LeaFオンラインクラス ご自宅で楽しめるペーパークラフト講座
次回は2017年4月受付予定です。
→2詳しくはこちら

ブルー音符LEAF&LeaF×Stampin' Up! 2-3月プレゼント
→2 詳しくはこちら

 

 

 

 

Stampin' Up! JAPAN 公認デモンストレーターです。矢印

stampin up logo

 

LEAF&LeaFが運営しているペーパーアイテム専門ショップです。矢印

leafleafshopロゴ