こんにちは!「手作りカードな暮らし。」へようこそ、LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます!



9月からスタートします、

スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフト in カフェ」。


近所のカフェで、もっと気軽に、定期的に、

スタンプや手作りカードを楽しんでもらいたい!

と企画したワークショップです。


初めての人や、これからやってみたい、という方も大歓迎。

難しいテクニックや知識は、一旦置いておいて(引っ張り出してもOK)

ただただ、手作りの時間と美味しいコーヒー、オシャベリを

サークル感覚で楽しみましょう!

という時間です。




初回となる9月の作品サンプルが完成したのでご紹介したいと思います。


こちらの三点です。矢印

9月の講習サンプル




まずは、以前よりお知らせしていた「ワンレイヤーのカード」矢印


シンプルにスタンプをペタっとするだけの簡単な一枚。

だけど、使うスタンプやインクの色、配置によって個性が出たりするので、

そんな「スタンプの魅力」を感じていただけたら嬉しいです。

毎月違ったスタンプセットを持っていこうと思っているのですが、

9月のスタンプは、こちら矢印の「旅行」っぽいセットを持っていこうと思っています。

ワンレイヤーのカード



そして、メッセージカードも作ろうと思います。矢印


お誕生日やお祝いのカードとして、ご家族やご友人に贈るのもいいですね。

難しくないので、オシャベリもしながら、楽しく作りましょう。
手作りメッセージカード


そして、最後の一つがこちらのラッピング矢印


ペーパーバッグから作って、ひっかけるバッグタグも作ります。

この部分にメッセージを書き込んで贈ったらいいかな~と考えました。
バッグタグでラッピング


この三点を一緒に作ろうと思います。


おかげ様で、第二木曜日、第三火曜日ともに定員いっぱいのご予約をいただいています。

万が一キャンセルされる場合は、なるべく早くご連絡いただけると助かります。




またバディ(開催準備をお手伝いいただく方)をお願いしたお二人には、

近々メールさせていただきます。

ぜひバディを楽しんでいただけたら嬉しいです。




【スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフト in カフェ」 9月 開催内容】


日時 : 9月11日(木)10:30~12:00(満席) / 9月16日(火)11:00~12:30(満席)

場所 : 横浜市営地下鉄 センター南駅前 southwood(サウスウッド)1F 「小川珈琲」

     アクセスの詳細はこちら をご参照ください。


内容 : ワンレイヤーカード / メッセージカード / ギフトバッグ&ギフトタグ


参加費 : 2,000円(材料費込・バディは1,000円)+ワンドリンクのご購入をお願いします。


持ち物 : 特にありません。手ぶらで遊びにいらしてください。






そろそろ10月のサンプルも作りたいな。

10月と言ったら、やっぱりハロウィンだな~。ハロウィン

ちょっとしたお菓子をプレゼントするようなアイテムとか!


11月はちょっと早めのクリスマスクリスマスツリー物かな。

12月はカレンダーとか!年賀状とかかな?

皆のご希望も伺いながらやっていきたいと思っています。



こちら矢印もぜひ、チェックしていただけたら嬉しいです。

>>スタンプ&手作りカードを楽しむ会「クラフト in カフェ」Facebook




私の妄想では、

皆でワイワイ言いながら、手作りを楽しんでいる光景が浮かんでいます~


楽しい会になるといいな。






ランキングに参加しています。

クリック↓いただけると喜びます。うさ・ペコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




結婚式やーティーの招待状・席次表・席札

手作りペーパーアイテムのお店

LEAF&LeaF SHOP




LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「LEAF&LeaF SHOP」-ナチュラル席札