【令和時代をけん引する起業家100名の言葉1/100】(株)アクティブノートCEO長瀬葉弓さん① | 3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト

【令和時代をけん引する起業家100名の言葉1/100】(株)アクティブノートCEO長瀬葉弓さん①



集めるのではなく集まる集客を科学式に
長瀬葉弓さんのアクティブノートはこちら
https://www.active-note.jp/


天皇陛下の即位で
新元号「令和」元年がスタートしました。

令和時代は人に感動を与える業を成す
「起業家」が時代を引っ張っていく、と想います。

そこで私、栗山葉湖(くりやまようこ)が
令和時代をけん引すると確信している
起業家の方をインタビューし、

「令和時代をけん引する起業家100名の言葉」
をお送りします。



第1号は
「集めるのではなく集まる集客を科学式にする」

ゼロから月商7桁8桁の起業家を
108名(5月5日現在)輩出している
「集まる集客®︎プロデューサー」
株式会社アクティブノート代表取締役CEO

長瀬葉弓(ながせ はゆみ)さん
お話をお伺いしました。

このインタビューでは
次の3点についてお話いただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、令和元年、起業家として世の中に与える
「感動コンテンツ」について
ご紹介ください。

2、あなたが起業家として
「当たり前を変えた」転機となった出来事と
そこで感じたことをお話ください。

3、これから起業したい、またはスタートアップの
起業家がこれを読んだら
「勇気と希望」が湧くような「言葉」
お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは長瀬葉弓さんのインタビューから
みなさんご自身の起業、
人生に置き換えられるヒントを
持ち帰ってくださいね!



【長瀬葉弓プロフィール】

富山県出身。
1995年に東京学芸大学美術教員養成学部を卒業。

2003年より、WEBコンサルティング会社にて、
化粧品ネット通販、不動産、人材の業態での
WEB戦略プロデュースを主に行い、
WEBからの売上を数10倍~100倍に。

2011年に、ソーシャルメディア時代に
希望を感じて、脱サラし起業。

以来、起業家向けのWEB戦略セミナーを自主開催し
約3000人を動員。

現在では、個人起業家を対象とした
「集まる集客®実践会」を主宰し、
月商7桁〜8桁に到達できた起業家を
108名輩出している(2019年5月)。


集めるのではなく集まる集客を科学式に
長瀬葉弓さんのアクティブノートはこちら
https://www.active-note.jp/



【1、令和元年起業家として世の中に与える
「感動コンテンツ」についてご紹介ください。】



教育する能力と報酬が
比例する世の中にする!

挑戦をしたいと想います。


本を出版したら?
テレビに出たら?
学歴があれば?
大企業なら安心?
いろんな価値観が 崩れていく時代ですから 
無償の教育で 世の中を変えていきたいのです。

2019年はこれまで通りではダメ、挑戦する年です。


インスタがFacebookを抜きました。

月間アクティブユーザー数で
インスタユー ザーが2900万 、
Facebookユーザー 2800万 、
ツイッター4500万 
 LINE7800万 。 


SNSの発達は危機でしょうか?
それともチャンスでしょうか?



インスタの一般ユーザーへの
急速な浸透により、


普通の人も良質なコンテンツを創り
ファンを創る楽しさに目覚め、
良質なコンテンツが
大量生産される時代となりました。


我々起業家は、
一般のインスタグラマーや 
TikTok、YouTubeのパフォーマーたちの 
コンテンツの質やアイディアの質に
競争で勝つ必要があります。 



インスタ、LINE@、
Facebook、ブログ、 メルマガを
いくつどう組み合わせるといいのか


業種業態によってファン作りの
カスタマーメイクサークルを
アレンジしていくべきタイミング
です。 


ファンを創るツールは
業種やペルソナによって変え、
増やすべきと考えます。


電子書籍、メルマガ、フェイスブック、インスタ、
LINE@、フェイスブック広告、  インスタ広告、
動画、TikTok、等々
たくさんの魅力的なツールがでてきました。 


ビッグデータによる独自のアルゴリズムで 
 ユーザーの行動を解析、  
広告主にとって最も貢献しそうなユーザーに対し、
 パーソナライズされたダイナミックバナーを配信するなど  
広告業界もAIの発達に伴って進化しています。 


どれを選ぶとチャンスなのか?
戦略を考えるとスピードがあげられるはずです。


ライバルが増え続けても圧倒的に勝てる
唯一の方法を用意しています。


起業家乱立の時代から
淘汰の時代になる。 

と考えます。


起業ブームにより乱立した起業塾、
マーケティングメソッド、
コンサルタント。
教わっても成果が上げられなかったと
不満を持つ人も多数生まれました。


本物の事例を持つものと
持たないものに分かれる
二極化がいよいよ始まります。


マネパクりによる
類似コンテンツのリリースが続いているため、
新コンテンツのリリース、
大量生産化ができるものだけが
勝てる(生き残れる)でしょう。


誰よりもスピードを持って、良質であり
無償の教育コンテンツをリリースしたら
勝てると考えます。


これが集まる集客で構築している
カスタマーメイクサークルの
ベーシックなスタイルで



それぞれのビジネスの特性に合わせ
さらに具体的にカスタマイズしています。


それが圧倒的スピードで
ゼロから月商7桁8桁の起業家を
108名(5月5日現在)輩出している

秘密の一つです。


そんな長瀬葉弓さんに
さらに次のことについてお伺いしました。
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2、あなたが起業家として
「当たり前を変えた」転機となった出来事と
そこで感じたことをお話ください。

3、これから起業したい、またはスタートアップの
起業家がこれを読んだら
「勇気と希望」が湧くような「言葉」
お願いします。

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集めるのではなく集まる集客を科学式に
長瀬葉弓さんのアクティブノートはこちら
https://www.active-note.jp/



【令和時代をけん引する起業家
100名の言葉1/100】
(株)アクティブノートCEO
長瀬葉弓さん②に続きます。