【人生初の公開惚気(ノロケ)】生まれ変わってもまたあなたと結婚したい | 3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト

【人生初の公開惚気(ノロケ)】生まれ変わってもまたあなたと結婚したい

【生まれ変わっても
またあなたと結婚したい】



 

人生初の公開惚気(ノロケ)。


 

夫に言われました。


 

「ママと結婚して良かった。
あなたとの人生は面白すぎる。
生まれ変わってもまたあなたと結婚したいな。」



 

元教員なので、よく職場結婚だと想われてますが、
夫とは職場結婚ではなくて、市の初任者研修で知り合いました。


 

およそ700人もの小学校から高校までの教員の集まりで、
夫が私を見たときに
「この人は他の人とは違う!」という
ピンと来たポイントがあったそうです。

 

それは家庭的、という女性とは「真逆」の私の気質。

 

夫の母はカリスマ主婦と呼べるほどの主婦の鑑のような人で、
そんな家庭の長男として育てられた彼は
本来なら家庭を守りそうな人を妻にしたいのでは?と想うのですが、
なぜか全く逆のタイプの私を選んだ。


 

今、カリスマ主婦の息子はカリスマ主夫?をやってくれていますが、
遺伝的な気質もあるのか、夫の選択は正しかったようですね^_−☆

 

いや、家庭的な夫と結婚した私の選択もまた、
正しかったと言うべきですね。
(パパのせいだけにしてごめんなさい)


 

結婚してから長いこと、
夫は亭主関白を私は良き妻、
良き母を演じようとして、
そのギャップに苦しんだ年月もありました。


 

結婚記念日でも何でもないのですが、
人生には幾つもの山と谷があるもの。


ふとした瞬間に選択の真価を感じます。

 

来年3月に25周年を迎える結婚生活。


24年目までとは違う感覚を今年は味わっています。

 

マインドブロックバスターだから言えること
心のブロック解除は続けることに意味がある(^-^)/
結婚生活でもね、
ぜーったい
離婚してやる!!!と
拳をにぎりしめた日もあったの。

だけど、24年経った今
今がいちばんしあわせ。


 

写真は2ヶ月前の私の誕生祝いで銀座に行ったときのもの。