気づくこと | 3分で1個解除!マインドブロックバスター栗山葉湖(くりやまようこ)「3年間で3万人の心のブロック解除」プロジェクト

気づくこと

ハタッと気づくことがある。

目からウロコ…でも一枚で終わらない。
玉ねぎの皮をむくみたいに次から次へと「あっ…そうか!」ってひとりで手を打っている。

まぁもう気づくことがなくなるほど悟るときには
きっとこの世にいないんでしょうがf^_^;

例えば「自分で選んだことだけが今の自分を作っているんじゃない」(何か大きな力に動かされて…ってのもあるよなぁ)とか

「子育てって親が子どもを自分の理想通りにコントロールしてレールに乗せようとするんじゃなくて
子ども自身が持って生まれてきた魂の成長の旅を応援することなんだなぁ」とか

「他人から見たら『どこに非の打ち所があるの!?』ってくらいすべてにおいて恵まれているのに
コンプレックスや悩みにとらわれている人っているんだなぁ」とか

「他人の評価や批判ってあまり気にしないで自分の好きなことやってもいいんだな」とか…

怒涛のような気づきの嵐になってます。

生きるのがとっても楽になってます。

こだわり、もっともっと取れろ~。