【しょち嫁】手作りクリーム | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

こんばんは、しょち嫁です(^^)





今日は先生のところでのアロマ最後の授業*
先生は私にとって尊敬する先生であり、お母さんでもあり、友人のようでもあり...


通って良かったなあ、この人と出会えて良かった!と、思います*



私も先生のように、生徒にそう思ってもらえるような温かい先生になりたいです。



クラフトは、みつろうクリーム。





お風呂では手作り石鹸で全身を洗い
                            ↓
お風呂上がりに手作り化粧水
                            ↓
                     クリーム


贅沢なのに、その時の自分に合ったものを作ることが出来て、なにより体に優しい!
材料費も優しい... (*´ω`*)


だからやめられないのです。


化粧水後はジェル派だったしょち嫁ですが、
このクリームは塗布したあとしばらくすると全然べたべたしない♪


暑くなったら材料をああしてみようかな?と考えたりすることが楽しい☆



帰宅後は出かける前に石鹸作り♪




写真は先日仕込んだコスモス石鹸*
春だけどーー!



固形オイルを多めに配合して、夏向けの少しさっぱりした石鹸を仕込みました ⊂( ^ω^ )⊃


久しぶりにペットボトルで作りましたが

やっぱり楽~♪


テレビをみながらチャプチャプ♪

あっという間に一本仕込んでお出かけしました(笑)