納車翌日にお持ちいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
塗装面を洗浄していきます。
新車と言っても、完全に無傷ってわけではありません。「傷」と捉えるかどうかは個人の感覚にもよると思いますが、こちらのカラーは非常に目立ちやすいカラーですので、写真には写らない(腕がないだけかも…笑)、普通に見てもよくわからないレベルの傷は確認出来ます。
ですが、なんでもかんでも磨いてキレイにしましょう(^_^)V は違うと思います。磨き=(多かれ少なかれ)塗装を削る、ですので、どこで満足して乗れるかが重要と思います。
これまで、数日かけるような磨きは時間的にも不可能でしたので、全ての消せる傷を消すような研磨は行っておりませんが、それでも十分ご満足いただけているのでは??と思います。
ガラスコーティングしてたら傷付かない!
ではなくて
ボディには付かなくてもコーティング上には傷は付きます。ブラックなどは光の当たり方などでその傷が普通に見えてしまいます。
当たり前ですよね?
でも、コーティング上であれば塗装は守られていることになるので、コーティングの役割は果たしていることになります。
では、深くはないけど気になる傷ってどう付くのでしょうか?
あくまで個人的な感覚ですのでそれが全てではないと思いますが、深くなくて全体的に気になるのは洗車傷だと思います。洗車は普通屋外ですので砂や異物での傷は多少仕方ない部分はあると思います。ですが、シミを落とそうとゴシゴシ擦ったり、汚れを落とそうとゴシゴシ擦ったり… きれいにしてるつもりがだんだんくすんできたりの悪循環ってよくあると思います(^。^;)
なので、普段のお手入れが大事!!
コーティングの表面性能は異物が無いことで発揮されると思います。完全に固着してしまわない限り簡単に落とすことが可能ですので、洗車がラクで傷も付きづらい(^_^)V
ある程度短期で優しく洗車をしてあげていれば、スピーディーにラクにキレイを維持出来ます☆
結果的にコーティングも長持ちします(^_^)
洗車しても表面性能が戻らないor排水が悪い(ひっかかってる感じ)ときは、早めにメンテナンスで対応!!
早期発見・早期対処が、美観維持にもコスト的にもメリットは大きいです☆メンテナンスをしっかり考えている所は、短期でのメンテナンスはかなり安く行っていると思います。
と、
かなり脱線してしまいました(^。^;)
そんなこんなで洗浄終了です☆
昨日はここまでで終了です!
今日は夜な夜なコーティングを行う予定です。
シャッターにはあまり光を通すところはないですが、ご近所さんから見たらこの真冬にただの変態にしか見えないですよね…(笑)



