こんにちは、みなさん


昨日は1時間離れた高校に説明会と体験授業を受けに行きました


朝10:00迄に現地に行く為に

ギリギリ8時起床

体調最悪⤵️

体を二つに折るように半ばやばいくらいの体調で

猛暑の中何とか到着しました


引き返すか?を何回娘に確認しても

絶不調の中

行く!と一点張り


ODのお子さんをもつ親ならきっと察しが付くと思うけど

周りからみたら

相当体調悪く 大丈夫?救急車呼びましょか?何て

言われそうな位の顔面ガーン泣き笑い


駅から歩ける距離だけど、タクシーに乗って

何とか到着笑い泣き


お昼くらいに体調が戻り


午後は体験授業に無事参加出来ましたウインク


でもね、


娘が行きたい課は通信制専修高校です


毎日通うか、途中でコース変更するにしても


毎日午後2時間は最低でも授業にでないと


コース変更して専修にも変われない


しかもスクーリングは4日連日朝からある


体験授業がとても良かったし


学校のシステムや方針もいう事ないくらい魅力的


個別相談では


やっぱり、難しいでしょうねショボーンとある先生に言われ


もう1人の先生は


頑張れば何とかなるかもともおっしゃって頂き


しかし、最初の先生は現実的で


途中無理になるのも早々にイメージできてしまう


学校が良かった故に


しょんぼりとやり場のない


悔しくて当たることのできない


モヤモヤだけが昨夜は残ってしまいましたえーん


本当起立性を恨んだなあ


体調さえ悪くなければ


何でこんなモヤモヤ辛い現実なのだろうか。と


久しぶりに


何もかもがストップして


自宅療養の時の思いが甦ってしまった💦😭



でも、まだまだ人生は続くし


あの時永遠の負のループ


トンネルの光も見えない真っ暗闇だったけど


今は高校見学へも行けるようになって


将来の夢も話してくれる


少し進んで、また課題に当たり、


でも前をみながら、いつかの明るい日を信じよう


何とかなるよね


一年後どうしてるかなあ


私も娘もおねがい