こんにちは、お久しぶりです、

あれから随分たってしまいました。

 

その間に中間テストがありました。

当日は頑張って早起きをして

テストに臨むことができました。

 

本人なりに頑張っていました。久しぶりに勉強している姿を2年以上に見る事ができました。

結果は、勉強を2年間休んでいたことは大きくて

追い付けなくて当然の結果でしたが

自分のペースで進んでいることを褒めたいですラブ

褒めました!

 

昨年の今頃から学校へ午後登校するようになり、

今も午後6時間目とSTだけですが登校を続けています。

 

そんな娘、月曜から修学旅行に行ってますびっくりマーク

朝8時集合

集合場所まで1時間かかる驚き いけるのか? 

 

昨年の野外活動は朝の集合時間には間に合いませんでしたので

遠方まで夫婦で送迎したことが懐かしいです。

遠かったな~~~爆笑

 

修学旅行の8時集合には間に合わないだろうと

新幹線で現地まで送っていくつもりでいましたが、

 

な、な、な、んと

 

起きました!5時半起き!笑泣笑泣

 

私の新幹線代が浮きましたびっくりマークよかったわラブ 最高じゃん飛び出すハート

 

1日目は東京のあのミッキーがいるランドです、

午後7時まで自由行動でした

連絡が取れない分 どうしているのか?

水は飲めているのか?

倒れていないか?

大丈夫か?

色々と頭に心配事は巡りますが、何とかなるでしょ!と

ここにいないし、症状が分からない分 気楽に捉えられますね。

 

私は仕事に打ち込めたし、気分は楽ですよね~

睡眠も解放された感があってか熟睡できましたびっくりマーク

 

起立性の子を朝起こさなくて良いのが最高!

だって、朝からお昼までちょくちょく声掛け!

これってきっと甘やかしているのかもだけど、

起こして!と言うし

 

その後の学校までの行きだけは車で送っていくのです笑い泣き

これも甘い!主人はそういいます。

 

でもこの暑い中、結構遠いし

学校の登校時間も6時間目終わってしまうギリギリ時間だったりするし

家で仕事しているのでやっぱ送ってしまうな~泣き笑い

確かに甘いかもしれない

 

甘いかなやっぱり笑い泣き 私

 

どうでしょう滝汗

 

修学旅行に話をもどすと、

2日目はキャリア教育で企業訪問

こちらも朝8時出発の6時起床 交通機関を使いグループで行動

先生の同行無(代わりに大学生が引率)

 

流石に、前日ミッキーと午後7時まで歩きっぱなしの遊んでからの

6時起床は無理でしょ~ね

 

娘はイラストを描くのが好きなのでイラストレーターの会社に企業訪問をするグループを選択して、自分のイラストを準備して訪問をとても楽しみにしていたけど

流石にね~~~真顔

連日の早起き

6時起床滝汗 無理やろポーン

 

と思っていたら

知人から 学校のHPに企業訪問中の子供たちの写真の中に

うちの娘が載ってるよ~ 行けたんだね!よかったね~!とラインがきたのですよ~

 

ポーンポーンポーン すご! 大丈夫? 起きたんかい?

 

かなりの驚き、どういう事?すごない?

 

うちの子は制服の夏服の肌触りが無理で

6月でも冬服で参加しているので、写真に写る冬服の子は間違いない、わが娘お願い

 

あ~~~、よく行けたね!頑張りました!

 

かなり体力も気力も200%使い果たしているように思うけど

いい思い出ができて本当によかったわ 

起立性の中、修学旅行に行けた事は生涯の思い出になるでしょう

頑張れたのだと思う、とても本人が意思と強い気持ちが無いと難しいのは

分かる、良くやったよ、

 

よくやったね 私もとても嬉しかったです。

 

今日は暑いよね、東京見学楽しんで思い出作ってきてください。

帰ってきたらゆっくりたっぷり寝てください目がハート

 

明日は一日ダウンだな~~~笑image