こんにちは、もう直ぐGWですね


みなさんお変わりありませんか


春は自律神経が不安定で


OD 娘は毎日体調が悪いですよ〜ショボーン


怠い日が続きます


いつものように


マイペースで起きて午後一二時間登校を続けてます


今日は苦しくなったので


私の心の本音を綴りますねおねがい


先程、親子参加の修学旅行説明会でした


何と


2時間目からでしたから


娘は欠席 私だけの母オンリー参加 


中3ともなると


周りは見た目も説明も、旅行の企画も


同年代の子供達はイキイキして主体性があり


眩しすぎました


しっかりしてました


久しぶりに痛烈に、


羨ましい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と思って



孤独感を感じてしまいました



頭では理解していて



比べる事の意味のなさを。。。



しかし、しかし、



目の当たりに。。したら。。


まだまだ


この感情が湧いてくる自分を自覚して


観察していました


修学旅行の日程は


1日目は


東京D


二日目は


早朝から班に別れ企業訪問


三日目は


クラス企画行動




健康な子ならめちゃくちゃ楽しそう



特に二日目の企業訪問は


班での絶対行動らしく


先生方の引率ないし


都会で携帯電話も持参できず


1人体調悪くなってしまったら


どうするのかなあ?と


不安が募りました


仲間や企業さんにも迷惑かけてしまう事もありそう。。。



本人に任せるけど



事前に先生方と打ち合わせしなくては。。



なんだかモヤモヤショボーン



OD 子は朝が超難しいけど2泊3日



連日6:00起床は厳しいのが現実だからなあ



モヤモヤ整理して



学校と話し合いかな



修学旅行は行く意思がつよいから



まあそこは凄い前向きだから



応援したい



健康な中学三年生とOD息は娘を



久しぶりに比較して苦しくなる母でした



最後まで読んでくれて



ありがとうございます

いつか、もう少し体調が安定してくれますようにおねがい