こんにちは、初夏のような陽気の4月


娘はOD になり3度目の春


昨年の春は自宅療養中でしたね〜


毎日娘も私も一見穏やかに過ごしてましたが


でも   気持ちのどこかが


くら〜い、おも〜い何か得体の知れない物を


感じながら過ごしていたような感覚でした



モヤモヤの山笑い泣き



昨年の6月から一年の不登校を経て、



保健室の先生のお誘いで



ポツポツと保健室登校を続け中2を過ごしました



本人は、

「忘れられない濃い一年だった」



と、申してましたよ



あっ。。




おねがい照れニヤリ



いい、意味ですよ照れ



先生との絆と保健室友達と過ごした日々は



楽しく、充実していたようです



良かった良かったラブ



ウインク



さて



新学期ニコニコ



始まりましたね



娘。。



はい、今学期頑張って



毎日お昼位に登校しています



先ずは、保健室に顔を出して、



その後は



クラスにも馴染もうと



少しでもクラスで過ごしているみたいです



でもねー



友達を作るのが苦手で



怖くて話しかけられない娘



でも



貴方は貴方の方法で



精一杯行動してるよね



OD を経験したからだとも思うけど


人はひと


私はわたし



みんな一緒の捉え方から



変えて行った娘



結構、強くなっているように感じるよ




さて、さて、既に、



進路調査が始まり笑い泣き



今週末に希望高を提出するらしいんですが



学校生活を勉強、部活、仲間作り



ほぼ経験出来なかった娘は



普通の高校に通いたい!





言うのですキョロキョロ



いやあ、今も勿論、起きられない



勉強も中1一学期でストップ



そんなん



無理やん笑い泣き



何いうの?





心の声   は



言ってませんよびっくり



母は通信制の週3位登校がいいのでは?



と思っているのですが



通信制のキャンパスは自分のイメージしている



学校のイメージと違うプンプン



と言うのです



いやいや、めちゃくちゃイメージ



良さげな爽やかパンフレット達じゃんか



何が違うの?




それなら、定時制の方が教室らしいし



いい!





しかし近くの定時制は普通科は無く




商業科




希望校を絞る前に



先ずは



なんとか受けられるように



体力と学力を少しでも戻せるといいけど



学校から帰宅後はほぼ毎日



⤵️   ダウン  ⤵️



が現状




仕方ない



慣れないクラスルームで過ごす時は疲れるよね〜




どうなるのかなあ この一年



そう、そう



2年ぶりにほーんの少し



勉強をはじめました



このペースでは厳しいけど



その気持ちと行動は



素晴らしい👍よくやってるよ!




いつも推し活でメンタルを支えられてるんですが



なんと



新しい推しが



一組増えました



お笑い芸人さんです



供給の多い推しが増えて楽しみが増えたみたい



支えてくれてますラブ



今朝8:00に



起床  したびっくり



推しが出ている番組を観るためですが



起きれるじゃんかニヤリ



でも登校は12:00過ぎえー



そんなペースにも慣れた母ですが



優先順位を間違えているわ



今更だけど



そう思う母





まあ



人生先長いし



何とかなるかな



中3始まりました〜



また聴いてねおねがい