皆さま こんにちは、いつもブログに訪れて頂きありがとうございます。

一昨日から続く雨。

 

ODの娘は体調がとっても不調な2日間でした。 昨日は凄かった

 

荒れていた、心も体調も、反抗期も入り、荒れまくりながら、

 

ZOOMであるレクチャーを受けていた私。下でバンバン激しい物音。

 

暫くそのままにしておく、でもバンバン荒れ模様のLIVING

 

これは、メンタルの崩壊が始まるかも。やっぱり傍に行き安心させよう。と

 

ZOOMレクチャーは退室。申し訳ありませんでした。

 

 

それから少し落ち着き3時過ぎから何とか登校。・・ふつうは授業終わっている時間ですね泣くうさぎでも卒業式準備もあり

 

どうしても登校したかった娘。 そんな日常の一コマです。

 

 

 

いつも通り現在も普通に保健室登校の娘

 

そんな平穏な保健室クラスで

 

先日彼女にショックな出来事がありましたガーン

 

それは、

 

大好きな保健室の先生が6月で転任してしまうという衝撃の告白ガーン

 

娘ともう一人の友達と先生

 

そんな保健室クラスを2学期から続けてさせてもらい、楽しく居場所を与えてくれています。

 

地元が関西人のお笑い好きの先生のお陰でとても心が元気に回復してきました!

 

毎日先生と話が出来る、会える、絵が描ける、唯一の友達と気が合う。

 

そんな平和な1日を保健室は作ってくれていました。

 

その日は突然やってきた・前触れもなく・・・・滝汗滝汗

 

ある日の下校時刻寸前に先生からの報告たったポーン

 

娘と友達はショックをうけましたが、先生の前では泣くのを抑えたのでした。

 

でもかなり二人とも辛かったようで、普段ラインのやり取りを全くしない二人が

 

珍しく、ラインで慰め合ったみたい。。。

 

先生を悲しませないように二人は泣かなかったようで、

 

何で?泣いてもいいじゃん。と

 

聞くと、

 

いつも保健室では3人で笑って楽しく過ごすから

 

保健室では泣きたくなかった。そんな空気にしたくない!と

 

私は仕事で不在だったのですが、がっくりと首を垂れながら泣きながら下校している姿をおじいちゃんが

 

見かけたらしく心配だったようです。

 

・・だよね、

 

その後は一人で泣いて 泣いて 歌って 歌って

 

私が帰宅した時は一番に駆け寄り😿しながら報告してくれましたが

 

随分落ち着いてました。

 

 

・・成長したな~。とニコニコ笑い泣き

 

少し娘の成長を感じた日でした。ラブラブ

 

来年は中3、卒業まで先生と過ごしたかったと思いますがこれも運命。

 

どうなるか、

 

そうだね、簡単な道では無いかもしれないけど、人と違う道のようだけど、

 

確実に大丈夫。わが道を進んで行こうね、お母さんは今まで通り応援するよ。

 

 

 

そして、今日は1つ上の先輩の卒業式。

 

 

いつも起床はお昼12時位の娘。 このペースで起きてたら卒業式は完全に間に合わないびっくりマーク

 

何故早起きして卒業式に列席したいかというと、

 

よく保健室に遊びにくる先輩にある時に言われた言葉が嬉しかったみたいで

 

『卒業式にもしOOちゃん(娘の名前)と~ちゃん(保健室友達)が来てくれたらすごくうれしい!』

 

このS先輩はとても優しい先輩で、いつもよくしてくれる。(声をかけて話してくれる)

 

何としてもそんな先輩からのやさしい一言に卒業式には頑張って参加したいみたいで

 

 

 

今朝は卒業式お願い 起きる事はできるのか。

 

起きる、起きる詐欺のOD娘(悪気はない言葉です毎日繰り広げられる 早く起きたいという呪文)

 

 

今朝は何と 何と 何と笑泣泣泣泣爆笑 何と~~~~~~おねがい

 

 

8時15分に起きました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート よくやった笑い泣き

 

 

その後はいつものマイペースで支度して、先輩へのイラストをマイペースで着色し(昨日のうちにやらんかい!!!) 

 

 

 

10時過ぎに学校へ到着。

 

今頃参加していることでしょう。

 

良かった、本当に、よかった。

 

そんな風に娘に声をかけてくれる優しい先輩に出会えて母も感謝です。

 

1年後は自分の卒業式だけど。。

 

どうなるのか、でも大丈夫。何とかなってきました。大丈夫すこしづつ心は元気になっているよ。

 

いつもあなたの笑顔を心から願ってます。

 

 

 

 

S先輩をはじめ卒業の皆様。

心よりおめでとうございます。