おはようございます♪

湘南辻堂のアロマテラピーサロンLeaf&Epiの銭坂則子です

 

 

香りのメッセージの受け取り方はさまざま

主催しているイベントハピレボ内でもいくつかあります

 

 

ここではわたし流♪

 

 

*植物のなりたち

*香りの印象とイメージ

*好きなのか苦手なのか

*香りの成分

*植物と精油の色

 

 

そんな中から頭にポンポンと

思いついたものをそのまま受け取っています

 

 

選び方もわたし流♪

 

 

*目をつぶって、心を静かにする

*箱の中の精油の上に左手をかざす

*これって思ったものを目をつぶったまま1本とる

*そのまま香りを嗅いでみる

*好きなのか・苦手なのか

*香りの色は・形は・強い・弱い・優しい・固いなどなど

*香りはどこに届いていくのか

*香りを嗅いで思い浮かぶイメージはどんなか

(私は絵のように浮かんできます・時々動画です(笑))

*その後選んだ香りの名前をみる

*好きなアロマの本のそのページをみる

(たくさんの本の中からノートにしてます)

*ティッシュに精油を1滴垂らす

*心に響いたことばを思い浮かべながら香りを嗅ぐ

 

 

今日の香り*レモングラス

 

自分らしく心のままに💕

心のわだかまりを解き放ち、生気を回復しよう

 

 

外出自粛期間が始まり生活様式が変わった時

いろんなことにチャレンジした中で

我を失うこともあり、考えが固執したり

孤独を感じたり、心が苦しくなったり

やっとそこから離れて、向きを変えられそうな気がしている

 

 

レモングラスありがとう💗

 

 

レモングラス

イネ科の植物

ハーブティーやスープにするとおいしい♪

 

 

 

今日も一日健やかに💗