おはようございます~~♪

湘南辻堂のアロマテラピーサロンLeaf&Epiの銭坂則子です

 

 

皆さん、からだを温めていますか~♪

 

 

私はもともと冷え性。

お行儀悪いけど、若い頃は他の人の太ももの下に足先を入れてあったまったり(笑)

ずいぶんな厚着をしていました。

 

 

今みたくヒートテックとかなかったから、超モコモコ(笑)

それで肩が凝ったりして・・・

 

 

自然療法を学ぶようになり、

食事が大事!!と知って驚きました。何をいつどのように食べるのかが大切。

それまでは食べたいなと思ったものを食べたい時に食べたいだけ食べてた。

時にお皿の上が全部茶色とかもあり・・・こわっ

 

 

お風呂に浸かるのもたまにで、寒くても靴下はかず。

ガードルでぎっちぎっちに締めてましたよ~

 

 

呼吸を深くする・・・とか
運動する・・・とかも全くせず。。

 

 

今若い時の私がサロンに来たら、ホームケアのアドバイス満載♪(笑)

 

 

今は健康志向の方もたくさんいらして、いろんなことを体験してる方も多いけど

知らないとあまりよくないこともたくさんしちゃいますよね。

 

 

私のおすすめはシンプル♪

●毛糸のパンツで骨盤まわりを温めよう!

●スパイスをうまくとり入れよう!

●常温または温かい飲み物を取ろう!

●地に足をつけて生活しよう!

●呼吸を深くを意識しよう!

●お味噌汁を飲もう!

●ホットピローを使おう!!

●湯船につかろうor足湯しよう!

 

 

そして、今一番温まるなぁ~と実感しているのは

●自分にありがとうを伝えよう!!

 

 

手がほかほかしてくるのですよ~。

そのあったかい手で、あちこち触るとこれまた幸せ~♪

セルフケアってすごいんです(o^―^o)ニコ

 

 

自分をあたためる♪をテーマに活動しています。

5人からなる温活すまいるCafeチーム♪

温活すまいるupと題してそれぞれの温活生活を語ってます

毎週月曜日♪ お楽しみにしていてくださいね~。