Leaf&Epiのブログにお越しくださりありがとうございます。
大好きな大好きなくるみが1/28の朝5時ころ、11歳7か月で虹の橋を渡ってしまいました。
悲しみがとまりません。




20日に具合が悪くなってから調子が良い悪いを繰り返していましたが、あっという間の事で・・
旅立つ数時間前もこの様子。



絶対的な私の判断ミスで治療が遅れてしまい、最後はつらかったかな。
それでも健気に文句も言わず・つらいと言わずにがんばってくれました。


むしろこの1週間もかわいらしさと愛くるしさで、新しい事にチャレンジしようと慣れない作業に四苦八苦している私に寄り添ってくれていたくるみ。その愛情の深さに感銘するのです。
ココナッツの時にも思いましたが、わんこってほんとすごいなぁ。


ココが旅立ち、聞きたいことがあってアニマルコミュニケーターさんに来ていただいた時。
ココナッツは私たちと家を守るために・くるみは私たちを楽しませ、笑顔にするために来たのだと言ってくれました。


 

その通りっ。小さい時からめっちゃ可愛くて、行動も面白くていつも笑顔になれました。

くるみはわんこっぽくて人懐っこく・わんぱくで甘え上手。
そして大の食いしん坊。撫でてもらおうとちょこんと目の前にすわったり
すごく高かった天然酵母のパンを食べてしまったり・・
走るのはめちゃ早くってボールキャッチが大のお得意。



時に変顔やかわいらしさで笑顔にしてくれました。



わんこがいてくれるのが当たり前になっていた生活。
その日々がとてもかけがえのないものだったのだと亡くなってから気がつく私。
ココが亡くなった喪失感はくるみが埋めてくれていたのですね。
もっともっと一緒にいたかったです。


今日家族でお別れしてきます。
くるみちゃんごめんね。いっぱいありがとう。
天国でココちゃんとかけっこして楽しんでね。くるみは私たちよりもココナッツが大好きで
いつもいつも後ろをついてまわっていたからうれしいかな。





この1週間 予約をキャンセルさせていただいたり
お気づかいいただきましてありがとうございました。
こちらで報告させていただきます。



ありがとうございました。

銭坂則子