Leaf&Epiのブログをお読みいただいてありがとうございます。
 今日11/23はココナッツの誕生日。12歳になる予定でしたが、大好きなココナッツは
      私の誕生日である11月16日の夕方に 虹の橋を渡りました。

 



からだをきれいにして、ラベンダーとスィートオレンジのブレンドオイルを少しだけ塗布。
ココのお顔に顔をうずめるたびに良い香りがして。ここでも香りに寄り添ってもらっている
よう。お気に入りの服を着て横たわっているココナッツはまるで眠っているようでした。

 



写真は亡くなる数時間前、私をいたわるように顔や足を私の足に乗せてくれているところ。

この時間がなんとも幸せなじかんでした。



今日はかなえられなかったココナッツの誕生日とケーキを食べられなかった
私のはちゃめちゃ合同誕生日会。


ココナッツは不妊治療を始めたころに家族に迎えました。
ココナッツのおかげでそれからの日々は彩りのある楽しい日々に激変しました。


初めてココナッツに会ったのは生後3か月。人間でいうと未熟児でとても小さく生まれたココナッツは独りぼっちでゲージの中で震えていましたが、
私の膝に乗ったとたんにすやすやとかわいい寝顔を見せてくれました。




うちに来て間もなく母が突然亡くなったとき、小さいココの体温が下がらないようにハンテンにくるんで行ったのを良く覚えています。
私を慰めるように顔をペロペロなめてくれたり、座るとちょこんと膝に乗ってきてくれて。体温の温かさにどれだけ助けられたか。


とっても頭が良いココナッツはいつも私の話を首をかしげながら聞いてくれました。
場の空気を読み、覚えるのも早く、おりこうさんなわんこ。
たまにくるみに意地悪してたけど、それも愛嬌。いつもぴったりとくっついて仲良く助け合ったり・シンクロしてました。

病気をしてからの日々は外に出る機会が減りましたが、出かけるととても楽しそうでうれしかったてす。ココナッツの闘病生活を通して様々な事を学びました。
ほんとうにココはすごい子です。


とてもやさしくて、こころが大きくて、頭が良くて、かわいくて
場の空気を読んで行動できて、無償の愛を与え続けてくれたココナッツ。
常々ココナッツを見て私は今度生まれるならわんこがいいなと思っていました。

傲慢で、自分勝手で、嫉妬や妬みが合って、腹黒くって

次はわんこになって修行したいっ。


ココナッツは今度は人間として生まれてきてね。周りの人がみんな幸せになるよ。
で、わんこの私を家族にしてくれたら最高です。


しばらくは涙が止まりません。でも、すでに手や抱っこの感触をわすれてしまっていて・・果たして本当にいてくれたのか・・と思ったりしています。

そしてこの1週間でとても太ってしまって、トホホです。


ココナッツからもらった大きな愛や学びを今後に生かさないとですね。

とってもさみしいけど・・・ありがとうの気持ちでいっぱいです。


ココが調子悪くなってから、たくさんの皆さまにお気づかいいただき、
予定を変更していただいたりとご迷惑をおかけしました。
こちらでご報告させていただきます。


ありがとうございました。