あなたの身体と心をリセットし 『自分で治る力』を引き出す

湘南辻堂のかかりつけアロマテラピーサロンLeaf&Epi

現役看護師でアロマセラピストの銭坂則子ですっ!

 

 

私が伝えたいアロマテラピーの利用法は

簡単で安全で使い心地がよく 使っている本人が元気になったり

癒されたりする方法やグッズづくりですっ

 
 
まず、何が安全かっ!! というと 材料は自分で揃えますので
何が入っているのか一目瞭然。
そして、決められたルールを守って作るので(使用濃度など)
危険を回避することができます。
 
 
そして何より 自分が好きな香りでアレンジして作れることが
おすすめポイント。
 
 
人は(特に女性は) その時々で 香りの好みが変わります
イランイランなどはその代表例ではないでしょうか。
 
 
女性にも月の物があります。
生理中なのか・・・排卵期なのか・・・排卵後の黄体期なのか・・・
その黄体期も前半なのか・・後半なのか・・・
で 香りの印象がだいぶ変わるのですよ~~。
 
 
アロマテラピーの大前提は 好きな香りっ!!を使うということ。
左脳で 筋肉痛には・・・頭が重い時には・・・と選んでも
好きな香りでなければ 意味がないと思っています。
 
 
とはいえ めんどくさいでしょ~~という方もいらっしゃると思いますが~
めっちゃ不器用な私ができるので 絶対にできますよ~。
大切なのはポイント。これはパン作りにも言える事ですが・・・
 
 
ホームページをリニューアルする際 
シンプルにボディケアのみのコースにしたのですが、
また少しずつ講座も再開したいと思っています~
 
 
題して
①アロマとハーブのお話会
   話す・教わる・作るをコンセプトに 精油やハーブのお話&オリジナルグッズづくり
 
②かかりつけアロマサロンの健康講座
   アロマテラピーやハーブ その他の自然療法を 自分やまわりの大切な人に
   できるようなホームケア
 
③セラピストのスキルアップ講座
   資格はとったものの うまく使えてない
   ボディケアしてるけど 不安
   同じ仲間と様々なことを共有・シェアしたい
   セラピストの皆さんの交流の場とスキルアップの場を一度に体験できる講座
 
これらをただいま整理・準備しております。
是非お楽しみにしていてください~~。
 
それから、今後こちらのブログ内にも アロマテラピーお役立ち情報
乗せていきたいと思っています~~。
こちらもお楽しみにっ。
 
 
 
 
 

イベントのお知らせ

女性のためのナチュラルケアイベント

Happy Rainbow vol.8

10月21日土曜日

藤沢商工会館 ミナパーク502号室

10時 ~ 16時です~~。

 

お楽しみにしていてくださいね~。

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

Leaf&Epiのホームページはこちら

Leaf&Epiのフェイスブックページはこちら  

leafepiの趣味ブログはこちら  

Happy Rainbowのフェイスブックページはこちら

Happy Rainbowのホームページはこちら

 

●【Leaf&Epiからのお知らせ】

Leaf&Epiのメニューとホームページをリニューアルしましたので
是非ご覧くださいませ~。
お得なチケットコースやポイントカードもはじまりますっ。
そして、LINE@も始めました~
LINEの検索画面からomj6017tで検索 してみてください~~