先日旅先で購入した絵と写真を飾るために、初めてフレーム屋なるところへ行ってみました。
日本でフレームを購入できるところで私が思い付くのは、”世界堂”か”東急ハンズ”くらい。ここインド(おそらくムンバイに限らず)では、フレームを専門で扱っているお店が道端にあるんです。
ここがそのお店。歩道を塞ぐように店があります。フレームの色や素材の選択肢はかなり多く満足のいくものを選べました。
物静かな店主は外国人の私たちに高値をふっかけてくる様子もなく1週間後に出来上がると言われきっちり1週間後に行ってみるとちゃんと出来上がっていましたー!
(期日を守ってる事にビックリー‼︎)
絵や写真のサイズにぴったり合わせて作ってくれるので、オーダー時にその絵や写真を預けなければいけないのが少々不安でしたが、価格も出来も想像以上で大満足。
因みに写真に写っているものはオーダーした2つのフレームのうちの1つ。それと小さめのフレームと合わせてたったのRs.600(1,100円くらい)と驚きの安さ!
この先日本では注文できないかもーー!
