やや身近な人が被害に遭った驚きの事件がありました。
それは、友人のドライバーさんの妹さんに実際に起きた事件。
その妹さんが友だちと外出したきり夜になっても帰宅せず携帯電話に連絡しても繋がらず家族みんながとても心配して警察にまで相談したそうです。
そして翌日になり、ようやくその妹さんから電話があって無事が確認できたそうなのですが、、
その妹さんが昨晩どうしていたかというと、何処かで見知らぬ人にもらった飲み物を飲んだあと記憶がなく、目覚めたらまったく知らないところに居たんだそう。その場所はなんとデリー市内だったんですって。
寝かされていた部屋から逃げ出すことができ、ようやく家族に連絡を取れたため、家族がデリーまで電車で迎えに行ったそうです。
インドでは、日本人にとっては信じられないこういう事件が時々あることとはネットニュースで知っていましたが、ムンバイのような都会では無縁のことだと思っていたので、こんなにも身近に起きていたことにかなり驚きました。
無事に帰って来られたから良かったけれど、これ人身売買か売春させる目的ですよね。
いや…怖い。
顔も名前も知らない、友人のドライバーさんの妹さんだけど、、無事で本当に良かった。
インド生活に慣れてきて、弛んでしまっていた警戒心にスイッチを入れられたショッキングな出来事でした。