ウチの上の階のお宅は、とーーってもゴージャスなおウチ。
間取りは同じだけど、内装や家具はウチとは雲泥の差。とてもリッチなインド人のお宅です。
((なぜ知っているかというと、ウチのメイドちゃんが上の階ののメイドちゃんに頼んで家主のいない合間に中を見せてもらったんです。
こちらに来た当初に、訳もわからずメイドちゃんに連れられて行き、あとから事情が飲み込めたのですが、今考えるとなんて事をしてしまったのかと。だって、逆の立場になったらそんなこと絶対に絶対にして欲しくないことだもの。
中を見せるメイドもメイドだけど、そもそも見せてと頼んだウチのメイドちゃんもヘン。そしてついていった私は一番ヘーーーン!反省
))
その上の階のお宅が、かれこれ4ヶ月以上も毎日毎日カンコンカンコン何かを修理している模様。
マンションの床は大理石、壁はコンクリートにペンキを塗っただけの造りなので、音はダダ漏れダダ響き。
修理は仕方ないけど、こんな長期間いったい何をしているんだか。もしかして家ごとリノベーションでもしてるのだろうか。。
で、つい先日のこと。
毎日歯磨きの時に使うバスルームの水が出なくなり、気になりながらも一日様子をみることに。
その日の夜には、また水が出るようにはなったので安心していたら、翌日また出なくなって。
これは何かが起こっているのだろうと、たまたまウチに呼んでいたマンションに常駐している水周りの修理担当者に尋ねたら、、
上階のバスルームの修理中に謝って水道の蛇口を壊してしまって、その修理のために水道管の元栓を締めていたことが原因だったことが判明。
どうやら、他のお宅からもクレームがあったらしい。
元栓を止めると影響が及ぶのが、そのお宅だけではなく、下の階のウチだけでもなく、他のお宅にも影響があるにもかかわらず、前もって何のインフォメーションもないところが、インドだよねぇ。。。。
一度元栓を止めると、再び開けたあとな蛇口からサビだか泥だかで真っ茶色の水が何分もの間出てくるというおまけ付き。
まぁさほど大きな影響はないのだけれど、、
そろそろ終わらせてくれないかなぁと思う今日この頃