昨年11月初旬から、1月に開催されるムンバイマラソンに向けてトレーニングを始めていました。
普段まったく運動をしていないので筋力は低下、それになのに体重は年々増加。体が重くて全然体が動かない…
でも、一年に一度こんな機会でもないとなかなか運動しないので、これを機に体を動かし少しでもタイムを良くすべくできる限りのトレーニングを続けています。




{AC3088A6-504D-4D26-A2F3-C33D893FD22F:01}



ここは、近所にある競馬場。ここムンバイにも競馬場があるんです!毎朝馬舎から出して走らせていたり、また場内では子供が乗馬を習っていたり、そしてもちろん時々レースも行われているんですよ。



{1D775837-DAD7-451E-A002-6B9150EB2E4F:01}




そして、競馬場が一般公開されるのは毎日夕方で日が暮れてく始め涼しくなってくる頃には、多くの人びとがランニング、ウォーキングをしにやって来ます。インド人は太った人が本当に多く、そのためか足の悪い人も多く見かけます。糖尿病を患っている人が多いと聞いたこともあります。
一部の人びとは健康のために運動を習慣化しているんでしょうね。
失礼ながら、とても意外に思いました だって、インド人って、夜遅くにお腹いっぱいご飯を食べてそのまますぐ寝る、というのが彼らにとっての至福と聞いていたのでね。それに、太っていることを気にしていないと思ってました。




{761A6D00-1AB7-4106-9376-A7590AE3FC82:01}




競馬場でのトレーニングに加え、最近では海沿いの歩道を走っています。ここは海風が少し強いけど競馬場のように砂ぼこりもないので走りやすい!
そして、ここでも多くの人びとが毎日ウォーキング、ランニングをしているんですよ。



私もここであと何年生活するかはわかりませんが、このままでは糖尿病まっしぐら 他人事ではありません!健康な体でいることが何より大切。
体重、脂肪を減らさねばっっ


なんて、言っている矢先にお腹がぐぅ~。
食べたきゃ動け、ですね



本番まであと1週間。最近ようやく少しだけ体が軽くなってきたような…。最後まで諦めずに頑張りまーす