今日は、ムンバイにある数少ない観光地の一つのHaji Ali's Dragah(ハッジ・アリー廟)に行って来ました!
ここは、この場所で溺死したイスラムの聖者の墓が聖地になった場所なのだそう。(地球の歩き方より)
アラビア海にポツンと建っているので、なんだかとっても神秘的。
バンバン車が通る大通り沿いに、大勢の人たちが吸い込まれるように入っていく小さな入り口があり、
そこを入っていくと、、、
人・人・人 !!!
イスラム教徒の方々だけでなく、多くの観光客で、平日も週末もいっつも混み合っています=3=3=3
この日は、モンスーンシーズンの初め頃だったので、波が高めです。
(悪天候の日は、道を覆い隠すほど波がくるのでほんとに危険です…)
道の端を歩くと、足元はもれなくびしょ濡れに。。
でも、、インド人は、水に濡れることをまったく(少々語弊があるかも?!)気にしないので、
老若男女、みーんな濡れて帰って行きます…
全くわからん…(´・_・`)
これが、お社(⁈)です。
真っ白でとってもキレイなんです~

建物の中に入るには、誰もが靴を脱がなくてはいけません。
( 因みにこの作法(?!)は、ヒンドゥー教寺院の場合も同じです。)
まだ、靴を預けることに、裸足になることに、抵抗があったので、外から眺めるだけにしました

裏側に回ると、おそらく観光客と思われる人たちで賑わってます~
何しているんでしょうねぇ(・∀・)?
やっぱり、、海に入っている人たちもいました…
何故そんなに濡れたいのか、ほんっとにわからなーい( ̄∇ ̄+)
帰る人・これから来る人で、大賑わい
夕陽に照らされるハッジ・アリー廟。
とっても美しい景色でしょ~












