ぴーなっつ。
スヌーピーの話、ではなく、ピーナッツの味の話(笑)。
一昨日から今日まで、岩手から姉が来ていました。
昨日は(朝に東京入りした)お義兄さんも合流し、夜には母と父を交えて5人での会食をしてきました。
こんなに一度に揃うこと、とてつもなく珍しいことなのです、我が家では。
子供の頃から生活時間がバラバラだったので、
基本一人ご飯(鍋も一人用・笑)だった私。
母はいたけれど、母は父を待って夜中に食べていた記憶。
姉は岩手県民だったしね。
まぁ、そんな珍しさゆえに「会食」と呼んでみた夕食で出会うまで、
姉夫婦は鎌倉に行ってきたそうです。
激混みだったそうです。
雨も大変だったそうですが、江ノ電も
乗るのも、切符を買うのも、制限がかかっていたぐらいだったとか。
……そんなタイミングで鎌倉に行ったことのない私は幸せ者だと感じました(笑)。
前置きが長くなっちゃった(笑)。
それで、岩手から来た姉に、鎌倉土産を頂いたのです。
半月はね、珍しくはない知っているお菓子なのですが、
ぴーナッツ(←この表記なのだもの)は初めて見たの!
そしてとても美味しいの。もの凄く好きな味なのです。
6枚入りの箱でもらって、もらったその場で1枚だけ母にもあげました。
即、開けて割ってみんなに配りながら味見する我が母。
そして、母と大盛り上がり。半月はあるけど、ぴーナッツは東京で売ってるー?!と。
それぐらい美味しく、私と母の好みでした。
(ちなみに母はもともとゴーフレット好き)
姉のセレクションは、昔からなかなか良いのです。
そんな自慢話でした☆
☆ハコ☆
