みなさん、熱中症対策は何をしていますか?

 

入学してすぐの頃は児童館にハマって、毎日のように児童館に行っていた子どもですが、先月くらいから公園で遊ぶようになりました。

となると、心配なのはこの暑さアセアセここのところ本当に暑いですよね…。

本当は涼しい室内で遊べる児童館が近いので、そこへ行ってほしいのですが、子どもは

「児童館はイヤ、外で遊びたい。」

と言って聞いてくれません真顔

 

そして、そんな心配する私をよそに、

「暑いと思ったら日陰で休むから。」

とか、

「塩分タブレットも持ってく。」

と言いながら、ピクニックシート、タブレット、お茶2本とハンディファンをテキパキとリュックにつめていました。

こういう時だけやたら手際がよくて…笑い泣き

 

公園でお友達と約束をしていたので、

「○時に迎えにくるね。」

と伝えて、時間通りに迎えに行くと…

公園には姿が無くて、児童館にいましたおねがい

 

やっぱり暑かったから行ったのかな?と思ったら、別のお友達が児童館に来ていて

 

「○○ちゃんたち来て~!!」 

って呼ばれたから行ったニコニコ

 

と言っていました。

あれだけ外で遊びたい!と言っていた子どもですが、まさにお友達の鶴の一声でしたキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

塩分タブレットは、学校で熱中症対策で食べるようになって、気に入ったみたいです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事