週末は、子ども念願の雪・そり遊びに行ってきましたニコニコ

 

到着して車を降りるとミスチルのHEROが流れていて、夫が

「うわぁースキー場っぽい。懐かしい~キラキラ

とテンションが上がっていました。

 

行った場所は、人工雪で作られた広場で、雪そりでゲレンデを滑走できるエリアと、ゆっくりと雪遊びができる広場に分かれていました。

 

まずは私と一緒にそり滑りルンルン

スピードが出すぎないか心配でしたが、大丈夫でした。芝滑りとは違って、そりの外に足を出してブレーキをかけながら滑りました。

子どもは

「楽しい~ハート

とニコニコでした。

スピードが出ても全然怖くないみたいで、

「早い方が楽しい!!パパの方が早い目がハート

と言ってひっくり返りそうになりながら滑っていました。

 

それから雪遊び乙女のトキメキ

最初は山を作って遊んでいたのですが、隣で大きなかまくらを作って中に入って遊んでいる家族がいて、子どもがすごく羨ましそうに見ていました。ああやって思いっきり遊んでくれるパパ、いいですよね雪だるま

 

あと、持ってきてる人が結構いて、いいなーと思ったのがレジャーシート。

どろどろのところでも座れるし、スキーウェア着ているとはいえ直に座ると冷たいのでアセアセあると便利だなと思いました。

あと、着替えは持って行きましたが、靴下を忘れてしまって、子どもがブーツの隙間から雪が入ってしまって

「冷たい。」

と言っていたので、むしろ靴下が1番必要だったなと反省しました。

 

雪玉が作れるスノーボールメーカーを持っている人がとても多かったです。

 

 

スキーウェアとスノーブーツ、2回行くならレンタルより安いです。災害時に防寒具としても使えますよー!夫は電気代節約に普段使いしようかな?と言っていました。

 

レディース

 

キッズ

 

 

 

 

関連記事