週末は、子ども念願の雪・そり遊びに行ってきました![]()
到着して車を降りるとミスチルのHEROが流れていて、夫が
「うわぁースキー場っぽい。懐かしい~
」
とテンションが上がっていました。
行った場所は、人工雪で作られた広場で、雪そりでゲレンデを滑走できるエリアと、ゆっくりと雪遊びができる広場に分かれていました。
まずは私と一緒にそり滑り![]()
スピードが出すぎないか心配でしたが、大丈夫でした。芝滑りとは違って、そりの外に足を出してブレーキをかけながら滑りました。
子どもは
「楽しい~
」
とニコニコでした。
スピードが出ても全然怖くないみたいで、
「早い方が楽しい!!パパの方が早い
」
と言ってひっくり返りそうになりながら滑っていました。
それから雪遊び![]()
最初は山を作って遊んでいたのですが、隣で大きなかまくらを作って中に入って遊んでいる家族がいて、子どもがすごく羨ましそうに見ていました。ああやって思いっきり遊んでくれるパパ、いいですよね![]()
あと、持ってきてる人が結構いて、いいなーと思ったのがレジャーシート。
どろどろのところでも座れるし、スキーウェア着ているとはいえ直に座ると冷たいので
あると便利だなと思いました。
あと、着替えは持って行きましたが、靴下を忘れてしまって、子どもがブーツの隙間から雪が入ってしまって
「冷たい。」
と言っていたので、むしろ靴下が1番必要だったなと反省しました。
雪玉が作れるスノーボールメーカーを持っている人がとても多かったです。
スキーウェアとスノーブーツ、2回行くならレンタルより安いです。災害時に防寒具としても使えますよー!夫は電気代節約に普段使いしようかな?と言っていました。
レディース
キッズ

関連記事

