子どもをお迎えに行くと

「春をみつけようのお散歩に行ったよ。」

とニコニコでしたニコニコ

「良かったね。何か見つかった?」

と聞いたら

「つくしと、たんぽぽと、さくらニコニコ

と。お散歩バッグの中にたくさん入っていました。

うちの子はお花でしたが、お友達の中にはダンゴムシやアリを入れている子も驚き

私も子どもが保育園に通い始めて5年目。

もう免疫が付きましたが、初めて虫をバッグに入れてきた時は驚きました。

やけに重いなと思ったら石がたくさん入っていた事も…。

いろいろ拾ってきますよね…?

 

お散歩、楽しかったみたいなので良かったですニコニコ

 

水筒はこちら使っています。

 

 

 

 

 

今回春を見つけた子どもですが、みなさん季節の花や食べ物ってパッと分かりますか?

うちの子は、クリスマスに苺のケーキを食べた印象が強くて、イチゴは冬と覚えていました。

家庭菜園で収穫できるのは暖かくなってからと分かるようになりましたが、今は1年中あるものも多いので難しいですよね。

 

うちは、お風呂に貼って使えるポスターで色々学んでいます。貼っておくだけで勝手に覚えてくれるので、知育したいけど時間が無い方におすすめです!

 

きせつのおべんきょう

 

楽しいイラストで知る日本の四季

季節の花、食べ物、行事など

 

小学生向け英単語500選、こちらベストセラーになっています。

 

 

 

小学生向け英単語500選、こちらベストセラーになっています。

 

以前、佐藤ママが講演会で「英語を苦手にしたくないなら英単語をやっておくと良い」と言っていました。詳しくはこちらです。