お雛様出しました

 

子どもが

「おひなさま出したい。」

と言っていたので、助っ人に両親を呼びました。

 

最初こそ、

「これはどこ?にっこり

と聞きながら並べていた子どもですが、だんだん飽きてきて、違うところに置いたりするので

「自由にやっていいよ~。」と。

頭をもぎ取られたお人形もいましたが…無事完成。

七段飾りで大きいし、細かい小物も多くて出すのは大変ですが、こうやってみるとやっぱり良いです飛び出すハート

 

わちゃわちゃしてたけど、父は

「それも楽しいなー。」

って。

こうやって大変~と言いながら飾った事も思い出になるのかな。

いつまで飾れるか分からないしね。

 

父の誕生日が近いので、サプライズで朝から子どもと一緒に苺のタルトを作っていました。

 

 

 

 

父は健康に気を遣っているので、米粉のタルトと豆乳カスタードクリームにしました。

カスタードを作って、余ってた生クリームを少し混ぜたのですが、

「このクリームすごく美味しいラブ

とみんなに好評で良かったです。

 

お昼は簡単にできるキッズビビンバ。

 
 
 

子どもは、このビビンバならほうれん草も食べれるのに、この日は

「ほうれん草イヤ。」

と言って残していました。
母は

「美味しいね。レシピ教えて。○○(甥っ子)達もこれ好きだと思う。」

と言っていました。

子どもの偏食に悩んでいたら、

「ご飯にスキムミルク入れるといいよ。保育園でもやってるんだって。」

と教えてくれました。

実家でもカルシウムとタンパク質を補うために、ご飯を炊く時にスキムミルクを入れてるそうです。

味は変わらないらしいので、今度やってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキムミルク

 

 

 

 

 

 

関連記事