卒業ソングといえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

学生の時の卒業式で、さくらが流れていたのが印象に残っています。

 

ところでみなさん、卒園、卒業アルバムってありますか?


うちの子の保育園は来年度から廃止になります。

今までは、市のカメラマンが撮影し、先生たちが手作りで卒園アルバムを制作していたそうです。しかし、原材料不足による物価の高騰等により来年度から廃止とおたよりがありました。


来年度からは、カメラ業者は外部委託し、写真を年間4枚分は全員に配布する予定。写真をそのまま配布するか、ケース等に入れて配布するかは現在検討中。他はネット販売で各自購入。

 

この話を聞いた瞬間は、

「来年卒園なのに…。寂しい。」

と思いました。

でも、よく考えたら年間4枚×5年=20枚もらえて、気に入った写真は購入できる!

これだけあれば十分かなという気がしてきました。


今は、プライバシー保護の観点からもアルバムは縮小傾向なのでしょうか?


私は今こちらのアルバムで写真整理しています。



 

A4サイズと同じ大きさで収納しやすい、スリップケース入りのポケットアルバムです。 L判サイズの写真が180枚収納できます。開くと、中はこんな感じになっています。



台紙にコメントが書けるスペース付き。

 

不思議の国のアリス

 

くまのプーさん

 

ドナルド&デイジー

 


 

関連記事