子どもが濃厚接触者になって自宅待機をしています。
みなさんは、外に行けない時は何をして過ごしていますか?
私たちはこの日は、朝からあんぱん作りをしました。
一次発酵まではホームベーカリーにお任せして、白あんを丸めて包みました。
おやつや軽食用に小さめに作りました。
午後からは、暑かったので庭でおうちプールをしました。
その後は、バケツに水や泥を入れておままごと遊び。その横で、私は子どもの相手をしながら草取りをしていました。
これは、ママ友の子どもがコロナになった時に、「体調回復した後やる事がなくて、家族みんなで草取りしたよ!すごく綺麗になったしすっきりしたよ!」
と言ってたのを思い出し、やってみました。
でも、やり始めたと同時に、お向かいの家のおばさまに声をかけられて
「あれ?今日お休み?コロナ?」
と言われ、事情を説明すると、
「娘の所もね、クラスの半分なっちゃって、うちの孫は元気だけど2週間休園になったよ。今は子どももコロナ多いから大変よね。」
と言っていました。
こんな話を外でまあまあ大きな声でしているのもあれなので、庭にも迂闊に出られないなと思いました![]()

関連記事


